アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸の下のみぞおちの近くと下腹部が膨らんでいます。たまに、みぞおち近くが痛くなります。これは、何かしら病院があるのでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

便秘、異常発酵などでガスがたまっている。


食を改善すれば治ることが多い。
病院で診断して対応してください。
    • good
    • 0

消化器外科としては、みぞおち(しんかぶ)は下部食道から胃のあたりです。

胃潰瘍、胃炎、逆食など。最悪胃癌かもしれません。
下腹部の膨らみはみてもらってください。
    • good
    • 0

胸の下ですか…


心臓も視野に大きい病院に行き、色々検査して貰うと良いですね。
ちなみに私は胸苦しさで、大きい病院に行ったら、肺付近に異物有り→即手術したら掌サイズ???の塊が二枚が出てきたと、旦那が言ってました。
私も見たかった〜けど全身麻酔が効いてたので、勿論見てません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!