アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産について質問です。


ここ2ヶ月間の間の事です。
無職
借金を作る前は正社員、手取り17万
借金総額450万
クレカが作れず食費が無いためスマホ6台契約、それを売却
し食費、遊び代に。総額25万円程に
その内、車のローンが250万
その他、食費、遊び、友人2人に借りてたお金を総額50万ほど返済、遊びが6〜7割です。
ギャンブルはしていない。
キャバクラなどは3〜4回
借り入れ先カード会社6件
カード会社、ローン会社、消費者金融、には
一度も返済無し、
ほとんどがリボ払い
免責が降りない方の場合、全体の何パーセントくらいいらっしゃるのでしょうか?

それと、上記の内容では自己破産で借金0にするのは
不可能に近いですか?

A 回答 (5件)

> 不可能に近いですか?


真面目に回答するなら、弁護士に管財案件として受任してもらって破産手続きを行なえば、数十万円の科料を言い渡されての免責が認められる可能性ありというところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る可能性はあるけど低い感じですね

お礼日時:2016/07/13 00:45

>免責が降りない方の場合、全体の何パーセントくらいいらっしゃるのでしょうか?


 他人のことは関係無い、質問者さんの状況で判断されるだけ。

>上記の内容では自己破産で借金0にするのは不可能に近いですか?
 自己破産は認められるが、免責は無理でしょうね。

>カード会社、ローン会社、消費者金融、には一度も返済無し、
 詐欺罪で告訴されるかも知れませんね。
    • good
    • 0

債務整理などで借金を減らすことは可能ですが、自己破産で借金をゼロにするのは100%不可能だと思います。



少なくとも転売を目的としたスマホの契約には免責はおりません。

車のローンは車を返却(ローン会社に引取ってもらう)ことで借金を減らし、残債を免除してもらうことは不可能ではないと思います。


残りの借金に対して免責がおりるか?どこまで免除(債務整理)出来るか?というところだと思います。
    • good
    • 1

補足。



「可能性ありというところでしょう」と書いたが、可能性はあるだけで、高くない。
正直1割~3割くらいと考える。どう高く見積もっても、五分五分を超えないでしょう。
    • good
    • 0

無茶苦茶太い釣り針ですなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!