性格悪い人が優勝

この間、ちょっと電話と知人の日本の携帯に電話しましたが、あまりにも話が楽しくで1時間半以上も。こちらからの電話代は、南極と一部の場所を除いて1通話時間制限なしで6円50銭なので、何ら問題なしですが、日本の携帯では受信したほうも払うとかを耳にしました。もし、そうであれば、来月にお会いした時に、ご馳走でもしようかと考えています。

いつも、日本から長電話すると当方もない高額なので、メールで向こうが電話をしてほしい時間を知らせてくれるので、こちらから電話をします。

A 回答 (1件)

基本的に、発信者が日本国内外とわずに、着信社側は、通話料を負担することはありません。

着信者が通話料を負担するのは、コレクトコール、着信者課金番号の場合です。

あくまでも日本国内の場合です。
着信者が国際ローミング中だと着信者にも通話料が発生します。

>日本の携帯では受信したほうも払うとかを耳にしました。

アメリカとかの国の場合ね。(契約により異なる)
日本は、アメリカじゃないよ
    • 0
この回答へのお礼

海外の固定電話から、ダイヤル直通(0081・90・xx)で、日本の携帯に電話をかけた場合です。いろいろ説明がありすぎて、どれがどれかよけいに頭がこんがらかってきました。