プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗用車のエアコンが効かずに電装屋へ見積もりを依頼した所、コンプレッサーの圧縮が低下しているのでコンプレッサーとレシーバー?などを交換すれば直りますと言われました。
見積金額は7万円でした。

数日後、電話が掛かってきてエキパンに詰りがあり、このパーツも交換して下さいと言われました。

しかし、部品代は6千円でしたが工賃が2万、、、、

結局10万掛かる修理になりました。

当初の見積もり時点で分からないものなのでしょうか?

ホンダ フィットです

A 回答 (11件中11~11件)

事前に圧計って高圧が低く出てたのでコンプレッサーのせいかな?と思ったのでは無いですかね。



高圧の圧が異常に低いと低圧も低く出るので、とりあえず高圧の配管に圧かければエキパンの詰まりも分かりますが、
それをやらずに思い込みでコンプレッサーだけと診断したのではないかな。
まぁ自分なら、コンプレッサーの内部が減っているならエキパンの詰まりも通常考えますけどね。腕のよしあしや経験と言うモノはそう言う所に出るんですよね。
経験不足の新人にやらせたんじゃないですか?診断を。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!