dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚を前提に付き合っている彼氏が新車を買うことになりました。そこで私がカッコいいと思う車にしたいと言われました。

嬉しい半面、私は全く車に詳しくないので…最近、街や駐車場などでいろいろな車をチェックしていたのですが、、

まさに今日、すごくカッコいい!と思う車を見つけました。アテンザという車でした。近所の方が乗っているベンツに横から見たラインがとても似て感じました。だから一瞬外車?と思ったほどです。ベンツと同じくらい高級車に見えました。実際の値段はわかりませんが…。

性能とか難しいことは全くわかりません。見た目で決めるしかないというか、、そもそもアテンザをカッコいいと感じる私の感性は合ってるのでしょうか?車の流行りもわかりません。車に詳しい方から見てアテンザはカッコいいですか?

質問者からの補足コメント

  • また私が見たアテンザはグレー?のような色をしていました、彼氏は白い車がいいみたいなのですが白でもカッコいいと思いますか?

      補足日時:2016/07/18 23:54

A 回答 (7件)

ですよね!男もクルマもカッコじゃないという事で、お幸せにね~

    • good
    • 0

要するに、おのろけ質問ですよね。

6月の、マツダの新車販売台数は去年の54%(5月59%)と大苦戦中、株価も低迷中。縁起が悪くないか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。皆さんに意見を伺ったのに彼氏に却下されてしまいました。400万もアテンザに出せないよー。それならもう少し頑張ってベンツCクラス買うでしょと言われてしまいました。。結局もっと安い車を買うことになりそうです。

お礼日時:2016/07/19 16:58

ええ、かっこいいと思いますよ。


私の近所にも停まってますが最初、外車かと思いました。
エンブレムでアテンザだって分かりましたけど。(因みに白)

関西の番組で『アテンザに惚れた女』っていう回が有りましたね、、
多分、詳しくない人にも伝わるデザインなんだと思います。

車体に関しては大きいですね、狭いところには入りたくない感じです。
エンジンに関してはガソリンの2000ccと2500cc、ディ-ゼルの2200ccがありますね。

ガソリンの方は4気筒横置きFFなのでスポーティでも高級でもなく"普通"です。
どちらかと言うと燃費重視みたいです。

ディーゼルの方が個性があるけど…いい噂と悪い噂、両方聞きますね。

あとガソリンは兎も角、ディーゼルは高いです。
    • good
    • 0

何かに似ているということは、何かのパクリ。


かっこ良い、悪いは個人の感覚ですので他人がどうこう言う事ではない。自分が気に入ったのならそれで良い。
    • good
    • 0

ベンツに似ているというのは疑問符が付きますけど、カッコいいかどうかは個人の感性ですから自分が気に入るかが重要で他人の目を意識するものではありません。

そもそもいろいろな車を買う人がいるわけで、勝った人は自分の車が良いと思って買っているものです。
アテンザに関しては、基本的にアメリカ向けを意識したものです。つまり大きい(特に幅。)どちらにお住まいか分かりませんし(狭い道を走ることがあるか?)、駐車場が立体式かどうかなど検討が必要になります。私個人の感想ではカッコいいし、いい車とも思いますが、大きすぎ日常の使い勝手がよくなく、購入の候補から外れてしまいます。スバルはレガシーが大きくなりすぎたのでレボーグという車を出しました。
マツダに関していえば、アメリカ向けにデミオのセダンをアメリカで売っています(トヨタにOEMにされています)この車を日本市場に投入してくれれば、使い勝手のいい5ナンバーになるのではと考えています。
    • good
    • 0

たしかに国産セダンのカッコイイ度ではNO.1ですね。

MAZDAはヨーロッパで人気がある日本車メーカーです。でも、MAZDA車はほとんどこの顔になってしまいました。


アテンザ 白


アテンザ 赤
https://www.youtube.com/watch?v=3neIuqgNfJk


他に、デザインでかっこいい感じなのは、

ステーションワゴン 白
https://www.youtube.com/watch?v=RHu-nIkgzmo

SUV 黒
https://www.youtube.com/watch?v=KmzsZz5FdCA

スポーツ 色々
https://www.youtube.com/watch?v=7VkpmH3bS3E
https://www.youtube.com/watch?v=Ik7MeVC8gdk
http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/
https://www.youtube.com/watch?v=wL_nhlSlJoE

などがあるようです。
    • good
    • 0

少なくとも悪い車じゃないです。

熱心なファンもいますから気に入った、ということであれば一押しでokだと思います。


車の立ち位置としてはマツダのフラッグシップです。

http://www.mazda.co.jp/cars/atenza/?link_id=grnv …

デザインは「魂動」をモチーフに売りの一つになっています。
なのでデザインに魅かれた、というのはアリな車です。

実際に購入するまではその他の車体サイズや予算などの条件をクリアーする必要があるでしょうけど・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!