アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます!私は大阪芸術大学のデザイン科のAO入試を受けようと思っている者です。過去に芸大のデザイン科のAO入試を受けた方に質問なんですが、周りの方のレベルや試験の時の雰囲気、試験の難易度はどの程度のものなのでしょうか??教えてください(ノ_<)

質問者からの補足コメント

• ご指摘があったので補足します。
    レベルや難易度などという言い方をしましたが、試験の内容(なんのデッサンをしたか、どういう授業形式だったのか)がどんな感じだったかを教えてください!お願いします。

A 回答 (1件)

美大や音大のその手の話が、文章に書けることなのかどうかを考えた方が良いでしょう。

それは、あなたの腕前を正確に文章で書き表せるのか、ということと同じです。
一般的に、どこそこの大学のレベルは、というのは、偏差値という尺度があるから話ができるのです。
誰が見ても判る尺度は全く無いと言って良い美大音大に関しては、その手の話は不可能でしょう。
特に、実技試験を伴うことや、入学者の実技のレベルなどということは、あなたの腕前や連中の腕前を、見て判る人に相談しなければなりません。
小さな美術コースがある程度の高校の美術の教師くらいでは、まだ困難かもしれません。
河合や代ゼミのような予備校の美術コースにでも通って、そこで見て貰うか、たぶん古い手ですが、その大学の先生に指導して貰う、という以外の手が思い浮かびません。
    • 1