プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

68歳の主人ですが右足の小指の筋(足の裏)が急にピリピリとしてすぐ治るのですが又、すぐ同じ症状が出ての繰り返しで寝れない様です。
そこの箇所をテーピングで強く巻いていると少し楽なようです。3日前まで5日間の出張などで少し疲れが出てるのかもしれませんが、こんな事初めてなので気になります。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

年齢が年齢ですから、出来れば人間ドックを一度受けておくことをおすすめします、

加入の保険組合から補助が出ますので半額程度の負担で済むはずです。
何もなければそれに越したことはありません。
つい最近ドックに入られた事があるようであれば、一度総合診療科で見てもらって下さい。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
最近、会社での健康診断は行った所ですが血圧が高い以外は特別問題は無かったんですが、もう一度しっかり診てもらいに行ってきます。

60過ぎた人が手足がピリピリとかしびれる、各背骨の隙間が狭くなって神経を刺激するから。

わたし右手指がしびれで、精密検査で首のあたりの何番目かがと。手術をするしかないといわれましたが、首をゆっくりとくるくると回す運動でしびれも痛みもなくなりました。
人間60こしたら、なにかの不都合はでてくるものです。それといかに仲良く暮らすかが一番大切です。それに、残り人生を楽しく夫婦で送る時期にはいったのに、まだ、仕事で出張なんて身体をこき使っているんですか?かわいそう。ガンにしたってなるのは強度のストレスが溜まってが原因ってわかってきたのに。隠居生活で夫婦で手を握りながら散歩でもする年齢です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 主人は昔から小まめに動く人で身が軽くそれが当たり前になっていました。仕事もとっくにリタイアする年齢ですものね。これからの人生大切に夫婦仲良く過ごしたいと思います。とてもありがたいお言葉ありがとうございました。
早速、病院へ行ってきます。