プロが教えるわが家の防犯対策術!

engoka4@f2.dion.ne.jpから、裁判の件として、メールが来たのですが、
どうしたら、良いでしょうか?教えて下さい
その前にも、請求の件としても、来てましたが無視してましたら、この様なメールが
来ました。解決策を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    毎回、添付ファイル付です。後は文章は全て英文ですが、今回と、前回は日本語で
    請求と裁判と書かれてました。

      補足日時:2016/07/28 12:45

A 回答 (4件)

無視するか、ドメインの会社(DION…auなんだけどね)に相談してください。


「こんな詐欺メールを送ってくる人がいます。何とかしてください」
とそのメールを示せばOK。

携帯(スマホ)で送ってくるメールなんて無視でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。
無視します。本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/28 13:13

>裁判の件として、メールが来たのですが



裁判に関することは、全て書類で行います。メールなんてあり得ない。
内容証明郵便が届くか、訴状が届く科しない限り無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。安心しました。
勇気を持って、無視します。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/28 13:14

ところで何て書いてあるのですか?



裁判を起こされるような事をして、その前段階としてのメールかもしれませんし
    • good
    • 0

無視。

ひたすら無視。添付ファイルを開かせようとしているだけなのでさっさと捨ててゴミ箱から完全消去。
余計なことをするとPCやスマホの情報が盗まれたり、乗っ取られて操作不能になったりするのでさっさと消す以外の選択肢は無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そう致します。
削除します。一瞬開けようとしましたが、消します。
助かりました。心から感謝します。

お礼日時:2016/07/28 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!