プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに同じ

A 回答 (3件)

スイカのつる(のついていたところ)とへそを結ぶ線で


縦に二分割します。次に夫々を更に二分割します。こうして大きな4個片が出来上がります。必要に応じて6分割、8分割出来ます。各片を横に分割すれば8、12、16、というように倍数で増やすことが出来ます。

しかし、このような分割方法は少人数で一個のスイカを
食べる場合です。人数が多かったり、食べやすく小片に
する場合は好きなように切ればよいと思います。
参考URLには4ッの方法が示されています。

参考URL:http://www.jan-agri.com/manande/suika/suika.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ためしてみます。

お礼日時:2004/07/22 23:32

スイカは中心が甘く、外側に行くにつれて甘みが少なくなります。

スーパーなどで売られているカットスイカは、すべて平行に切られていますから、端っこの方は損ですね。

そこで中心部から放射線状に切り、皮の面積が等しくなるようにします。(言葉で説明しにくいので、参考URLを参照してください)
http://www.mint-j.com/fruit/04/4_03.htm

参考URL:http://www.mint-j.com/fruit/04/4_03.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2004/07/22 23:31

下記サイトの4番目(または2番目)の切り方はどうでしょう。



参考URL:http://www.tokyooffice.pref.tottori.jp/suikacut. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ためしてみます。

お礼日時:2004/07/22 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!