プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度病院に行きます。なぜなら次回便秘で浣腸するので来てくださいと言われたからです。
私は中学生です浣腸がとても嫌です。病院から逃げ出す方法を教えてください。
(できるだけ優しい方回答お願いします)

質問者からの補足コメント

  • 病院行くのが明日なので病院から逃げる方法を教えてください。
    お願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 19:50
  • つらい・・・

    浣腸はお腹が痛くなるのが怖いです。また、浣腸した後に我慢を無理にさせられるのが怖いです。

      補足日時:2016/07/31 21:05

A 回答 (5件)

便秘を放置しておきますと最悪死に至ります。


自然排便が難しいから病院で浣腸を行う訳ですから、逃げ出すなんて言わない方が良いですよ。
宿便の状態にもよりますが、薬剤を注入して便を軟らかくしながら腸の運動を促して排便させるのであれば、直ぐに終わります。
便秘を甘く見ない事です。
    • good
    • 1

浣腸はクセになるくらい気持ちいいですよ!


ぜひやって下さい!
    • good
    • 1

浣腸くらいならいいほうですよ。


私など、摘便(ゴム手袋した指でほじくられる)されましたので。
しかも。若い看護師さんですよ。
恥ずかしかったですが、それどころではありませんでした。
下手すると、腸閉塞で大変な事にもなり得るそうです。
そうでなくても苦しさは相当なものです。
逃げる、なんて言わないで、楽になりましょう。
ちなみに、医師や看護師さんは、仕事ですから何とも思っていないようですから。
    • good
    • 1

逃げるのは良くないですよ。


便秘で入院した友人がいましたが、入院中もずっと点滴で苦しそうでした。
薬や浣腸で出るときに出しておかないと、命にも関わってきます。
    • good
    • 1

それなら、便秘を直せばいいじゃん

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!