電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事が決まるまで会社に行きたくない。

仕事へ行く前になると不安感や吐き気などがして、3日休んでます。

土曜日に、前職の人から人手不足で大変だから戻ってきたらと連絡がありました。【以前から度々あり】

前職を辞めた理由は、休みが増えたからです。借金140万あり月の支払いは32000円です。
今も、コンビニで短時間掛け持ちで働いてます。

私が辞めてから3人辞めて、その後1人は契約更新されないと会社から言われ計4人辞めたそうです。
周一で来てるバイト2人も就職活動で辞めたそうです。

前職の店長に、戻りたいことを話すと
【休みは前の8日に、戻ってるし、あなたなら、ぜひ戻ってきて欲しい。早めに人事や副店長に相談するから】と言われました。

今の仕事は15日まで、シフトができてます。
今は、人が多い常態だそうです。

前職が駄目だったら、次受ける所も決めてます。

お金の為に、決まるまで会社に行かなければなりませんが、気持ち的には苦しく行きたくありません。

ですが仕事決まらない場合考えると、辞めるとも言えず悩んでます。

アドバイスお願いいたします

A 回答 (1件)

お気持ちはわかりますが今の会社を辞めると、もう既に言っておかねばならないでしょう。

会社を退職する場合、辞める日の3か月前には上司に連絡しておくのが常識とされています。

どのみち、転職先が決まらなかったとしても、あなたは今の会社を続けられないのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
続けれる自信はありません。
今日にでも店長に話してきます。