プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツのズボンです。
これって洗濯機で洗えますか?手洗いの方がいいですか?クリーニング出した方がいいですか?

「スーツのズボンです。 これって洗濯機で洗」の質問画像

A 回答 (5件)

手洗いも×になってますね。


ドライクリーニングでしょう。
・・・けど、私は、けっこう家で、ドライマークのもの、洗濯機で洗っています。
    • good
    • 1

洗い方(洗剤や温度など)によって、縮んでしまうおそれがあります。


でも近頃の洗濯機は優秀です。
    • good
    • 0

家の洗濯機で洗っても、全く問題ありません。

セーターじゃないし、縮みもしません。但し手洗いコースレベルで。
ドライクリーニングで取れない汚れや臭いが取れます。
ただ、シワになりますから、ちゃんとプレスアイロンしてやる必要はあります。
難しく考える必要はありません。綿100%のワイシャツのアイロン掛けより楽です。
うちは時々やります。
    • good
    • 1

私ならタライに洗濯物と洗剤を入れて浸け置きします。

例えば昼間入れておいて入浴時にすすいで取り出します。汚れは案外速く取れます。
あとは普通は洗濯機で最小限(1分間)脱水してから干すのですが、水を吸ったズボンは重いので心配なら軽くなるまで浴室に吊るして(浴槽の段差にかけて)おきます。ご参考までに
    • good
    • 1

クリーニングに出したほうが良いですが、


市販の「ドライ用・ウール用洗剤」を使えば
家庭で洗うことは不可能ではありません。
ただし絶対に失敗しない保証はありません。


洗濯の絵表示(洗濯マーク)の意味は添付図の通りです。

この絵表示は家庭用品品質表示法とJIS規格の改正により、
平成28年12月以降は国際規格に適合した新しいマークに
変更されます。現在のマークは日本独自の規格です。
(現行) http://www.caa.go.jp/hinpyo/guide/wash.html
(改定) http://www.caa.go.jp/hinpyo/guide/wash_01.html
「スーツのズボンです。 これって洗濯機で洗」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!