プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有料老人ホームの入居に当たり、ペースメーカーを埋め込んでいるため重度加算料を1ヶ月5万円要求されました。
ペースメーカーに関して日常においては特別な重度のケアーは必要ないのですが、ペースメーカーを装着しているというだけで重度加算されるものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 利用料金の説明には、入居時に重度のケアを要する方のみ1万から5万円の重度加算料があります、との事でした。

      補足日時:2016/08/04 02:44

A 回答 (2件)

#1です


食事の内容の調整やほかの病気を引き起こさないための
調整ではないでしょうか?

ちなみに家族の入居先ではそういうことはないです
ただ他の病気が年齢的に出てきましたけど
    • good
    • 0

こんばんは



その施設により違うと思います
入居の時の契約書類に説明があったと思いますが
加算のないところもあると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!