アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪の頭痛にロキソプロフェンは効くのでしょうか? 医者から夏風邪ではないと言われましたが、ロキソプロフェン飲んでもなかなか頭痛が治まりません。

A 回答 (6件)

情報では脈を打つようにズキズキと頭が痛くなるのが、風邪を引いたときに起きる特徴的な頭痛だそうです。

まあ、他にもいろいろあるとは思いますが。風邪薬と頭痛薬を混ぜこぜに飲むのは危険もあると思いますので、ご注意。また、万一の髄膜炎にはご注意。

頭の痛いところを冷やす、押すなどすると良いかも知れません。ただし、首や肩は暖めたり、マッサージします。風邪は割と長引きますから、薬に頼りすぎず気長に取り組んで下さい。
    • 0

ロキソプロフェンってジェネリックのですか?私は効きません。

先発のロキソニンは効きます。薬剤師さんがいるドラッグストアーでも「ロキソニンs」で売ってます。
    • 0

痛み止めが効く場合は多いですが、収まらないほどひどいのであれば心配ですね。

• 0

ロキソプロフェンは片頭痛には聞きません

今回の治療で医者から処方されたんですか?
    • 0
この回答へのお礼

偏頭痛ではないと思います。
はい、医者から処方されました。

鎮痛剤でも、ロキソプロフェンは 弱いですよ。

ボルタレン は 強いですが、それでもダメなら
インテバン が、有ります。

その頭痛、脳障害では、大概の頭痛は ロキソプロフェン で、
治まる はずですよ。
    • 0

原因は何なのでしょうか。

年齢も書いていないし症状も頭痛ということですが、それ以外の症状はないのですか。微熱が続いていたり、吐き気などはないのでしょうか。20代の子が同じように風邪と診断されたけど3日経っても症状が改善しないため別の病院を受診すると髄膜炎といわれ、1週間入院しました。頭痛だけでは何とも言えませんが、改善しないのなら別の病院を受診することをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

原因はわかりませんが、恐らく扇風機をそれなりの強さでかけた状態で夜寝てたのがまずかったと思います。
年齢は24歳です。
症状は元々は頭痛、肩凝り、気持ち悪さ、吐き気、下痢系の腹痛で、現在は頭痛のみです。
元々は恐らく熱もあったと思いますが、体温計が家になくて計りませんでした。
まずは市販の風邪薬を飲んで、吐き気、気持ち悪さ、下痢系の腹痛はなくなりました。
病院では頭痛薬と肩凝りをほぐす薬を出され、肩凝りはなくなってきましたが、頭痛は依然としてあります。
そんなこともあるのですね。
まぁ、まだ昨日の朝夕しか薬飲んでないので、これから様子見すべきなんですかね。