プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中が痛苦しい

筋肉痛でもぶつけたわけでないのですが右側の肩甲骨の下の辺りが痛みます!
背中が痛い時は内臓が悪いと聞きました!
ほっといてもいいですか?

A 回答 (6件)

50肩の始まりの可能性もあります。


まず整形外科でレントゲン検査です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
五十肩も肩甲骨辺りの痛みとは関係あるんでしょうかね?!

お礼日時:2016/08/09 16:19

運動不足


血行が悪い
骨や筋の病気
内臓からくる場合とありますので
まずは整形外科で見てもらうといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し様子見て変わらないようでしたら病院行きます!

お礼日時:2016/08/09 16:17

私も以前、背中が痛くて息苦しくなりました。


そして、貴方と同じように 内臓が心配になり 内科医に見てもらって、医師会病院でCTを、撮りました。
結果は、内臓には 痛みの要因になるような 異常は 無くて、肋骨筋神経痛と 診断されました。
ずっと 同じ姿勢でいたり 急な温度差などで 背中の筋肉が 痙攣したりするそうです。
特に、服薬等は ありません
でした
経験上の話ですが、くしゃみ等で背中が痛くなったりもます。
貴方も、一応 内科医に行ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人それぞれ症状は違うでしょうけど参考になりました。

お礼日時:2016/08/09 16:16

放置せず病院に行きましょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/09 16:14

No1です。

私のの50肩は、手が上がらなくなる前に肩甲骨の
動きがぎくしゃくして、周囲の痛みから始まりました。
整形外科で、レントゲンで見てもらって普通の50肩の始まり
といわれて鎮痛剤とシップ薬を渡され、ひどくならないための肩の
ストレッチを指導受けました。お陰で3ヶ月ほどで痛みは消えました。
肩甲骨周囲の筋肉と関節の加齢による硬化から始まるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50肩の始まりはそんな感じから始まるんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/08/10 10:49

内臓の可能性もありますが、


もしかしたら寝方が問題なのかもしれませんね。
少し枕を替えるとかを変えてみて試してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな原因もあり得るんですね

お礼日時:2016/08/17 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!