プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳で現在パートで介護施設に働いています。
福祉系の国家資格を取得し、ずっと働いていましたが、職場の人間関係で体調崩してしまい、それ以降パートで働き、9月から公務員試験の予備校に通い、来年合格を目指しています。

しかし、今から目指すことはとても不安です。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
またこんな私に何かアドバイスを頂けませんか?
よろしくお願いします(^^)

質問者からの補足コメント

  • 正直には話す必要はないと思っていますので、
    特に触れずに面接を受けようと思っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/10 22:07

A 回答 (3件)

問題ないです。




公務員試験は、厳格です。

教養 適正 面接 ですが、それ以外の要素は入る余地は

ありません。

面接は、重要ですが、合否に響くことは稀です。


合格する人の裏には落ちる人もいるので、色々悪い噂が流

れやすいですが、現場は綺麗なものです。



高校生にとっては、適正試験が学校にない科目ですから、

6月頃から、毎日昼休みに、特訓が繰り返されています。


負けないで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます!
頑張ります(^^)

お礼日時:2016/08/10 22:08

面接はかなり重要です。

人間関係で退職したなんていったら筆記がよくても落とされます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

困ったら極秘でコネを使う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!