アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小4の時から太りだしました。中1です。
友達に「○子、最近ぽっちゃりとしてきたよね?太った?」と言われました。
今年の4月の身体測定では身長147cmで体重89kgでした。
保健の先生に聞いてみると私が一番デブなことが分かりました。
運動がかなり苦手で、100m走24秒です。
また、すぐに息が切れるようになり歩くだけでも辛くなりました。
毎日「食べたいだけ食べる」という感じで、ピザLサイズを10分くらいで2つ食べてもお腹が空くんです。
昨日体重を量ったら98.10㎏でした...
なんで食べたいだけ食べただけなのにこんなになってしまったんですか?

「デブなんでしょうか...食べたいだけ食べ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

成長期ということもありますから、食べたいだけ食べるというのもいいでしょう。


しかし、若いのですから、食べたカロリーを消費する為に運動も行いましょう。

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動で、脂肪を燃焼させた上で
筋トレを行いましょう。現在の体型ですとスクワットが良いかと思います。

運動であれば、リバウンドしないダイエットになり易いので、おすすめできます。

ランニングについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82 …

スクワットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/squat-lower-1559.html

リバウンドしないダイエットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81 …

以上です。
    • good
    • 0

飲み物で誤魔化してもOK。


これからはカロリーゼロでもトクホでも清涼飲料水は禁止。
ただの常温の水や白湯がオススメ。
炭酸水(ペリエなど)でも◎
野菜ジュースやフルーツジュースは100%のものを選び1日1杯まで。
なるべく生ジュースがいいかな。
青汁やコールドプレスジュースやスムージーなど。
ココナッツウォーターも美味しいです。
飲むお酢もオススメ。
生の果物や野菜をかじるほうがいいけどね。
栄養ドリンクも糖質もカロリー高いから要領を守ってね。
あと、あたたかいドリンクを飲む習慣をつけるといいですよ。
珈琲や緑茶は身体を冷やしてまうけど飲みすぎなければOK。
紅茶やほうじ茶はホッとします。
烏龍茶もジャスミン茶も美味しい。
ハーブティーも楽しいです。
ミントティー ルイボスティー ローズヒップティー カモミールティー美味しいです。
リコリスがはいってると甘いですよ♪

手作りの甘いドリンクなら1日1~2杯までならOK。
甘味料は使いすぎず、オリゴ糖 蜂蜜 メープルシロップ コなど使ってください。
純ココア バニラエッセンスやシナモン ココナッツで誤魔化すのもオススメ。

豆乳 牛乳 アーモンドミルク ココナッツミルク
は満腹感が違います!
純ココア バニラエッセンス シナモン きな粉 抹茶 すりごまを効かせても美味しいです。
冷たいミルクに苺をいれて潰して飲んでも美味しい。
甘酒 葛湯 も甘くて美味しい。

しょっぱいものだったら
自分でダシをとってお味噌汁作っちゃうのもいいよ。
野菜鍋にしてもいいし。
めんどくさかったらお湯に梅干し潰して飲んでも美味しい。
梅昆布茶 椎茸茶 コーンポタージュ カボチャのスープ ミネストローネも美味しいよね。
お店ならボルシチ トムヤムクン フカヒレスープなんかもいいね♪
スープは偉大です♪
水分はお腹にたまるからみずっぱらになって満腹になる。

それでもお腹がすいたら歯磨きしちゃおう。
入浴剤入りのお風呂にはいっちゃおう。
そしてお風呂上がりにいい香りのボディクリームでマッサージ。
顔の近くに香水を使おう。
部屋にはアロマをたこう。
においで食欲がどうでもよくなります。
    • good
    • 0

本来は成長期なので食べたいだけ食べても太りません。


ダイエットもしてはいけない時期です。
ですが、あまりにも太ってしまっては逆に健康を害しますね。
あなたの場合、偽の食欲に騙されて食べたいだけ食べたのでしょう。
噛まずに飲み込めるような柔らかい食事(ピザ)も満腹を感じにくく、ついつい食べ過ぎてしまいます。
運動に関しては体重のせいで身体に負担がかかってるのでしょう。苦手なら無理な運動は「今」はしないで大丈夫です。
急に動くような無酸素運動も「今」は控えたほうが良さそうですね。
骨や筋肉に負担をかけてはいけませんよ。
水泳やウォーキング、ヨガから始めてください。
あなたは痩せたくて質問してるんですか?
質問の意図がわかりません。とりあえず、
「食べたいだけ食べる」方法で、まずは標準体重に徐々に戻していきましょうか。
食事に関しては好き嫌いはありますか?
何が好きで何時頃に食べていますか?
食事は何回してるのか、間食はしてるのか、
情報をくださいね。

バクバクたべてしまう癖があるなら、まずは生野菜から食べてください。
キャベツやレタスやプチトマトなどの生野菜から。
ドレッシングはかけてもいいですよ。
ノンオイルじゃなくてもOK。
ビネガー、オリーブ、ゴマ、ナッツ、コーンをトッピングしても美味しいよ。

サラダのあとは温野菜。
アスパラやブロッコリーや白菜、オクラがオススメです。

次にスープです。
だしを効かせると満腹を感じやすくなります。
なめこワカメ蒟蒻などの水溶性食物繊維は余分な油をからめとってくれます。
キノコなどの繊維質もおなかを満たしてくれます。
根菜は身体をあたためます。

スープの具材
ニラや水菜や白菜、昆布だしやワカメなどの海藻類、
キノコやタケノコなどの山菜、
芋やカボチャなどの炭水化物、大根や人参やゴボウなどの根菜類、生姜が入ったものがいいです。
サラダとスープを食べたいだけ食べたらお腹は膨れているでしょう。

次はメイン。
メインからでもいいからちゃんと噛んでね。
30回は噛んでね。

メイン(タンパク質)
大豆製品から
湯豆腐はサラサラいけて美味しい。胡麻油やポン酢など。
麻婆豆腐などの中華も美味しい。
乳製品
チーズフォンデュやチーズシチュークリームグラタンなど。
チーズに蜂蜜だけでもgood。

魚介類。
貝の酒蒸しはオススメ。
タコイカエビカニを使った料理でもOK。
生でも炒めても煮ても美味しい。
酢の物やカルパッチョ美味しいよ。
パセリやコリアンダーを添えてね。
魚のお刺身や焼き魚、煮魚でもいいです。
お刺身にはワサビと紫蘇ね。
マグロのステーキも美味しい。
つみれやちくわ、かまぼこなどの練り物もOK。

肉類なら
茹でた鳥の笹身やむね肉にだいこんおろしやお酢、レモンをしぼって食べる。
焼き鳥の軟骨も低カロリー。

玉葱とネギたっぷりの豚の生姜焼き。
豚のビタミンは大事。バラ肉や脂身は避けよう。

ハーブをきかせた牛やラムなどの赤身のステーキ。
赤身は脂肪燃焼効果あり。

最後に炭水化物。
これもいっぱい噛んでね。
茹でた里芋 南瓜 薩摩芋 ジャガイモ 玉蜀黍や

薬味を効かせた冷たい十割そば

玄米・雑穀・麦ご飯
山芋 胡麻 納豆 めかぶ キムチ ザーサイ 漬物なども合わせてあげて。
酢飯なら砂糖は少なめに作ろう。
お餅は食べ過ぎ注意。
(五目飯 お赤飯 お寿司 ちらし寿司 丼物 きりたんぽ ちまき 天津飯 炒飯 ピラフ パエリア ドリア アランチーニ バターライス ケチャップライス カレーライス ハヤシライス オムライス)
カロリー高いから食べ過ぎ注意。

リゾット おじや 雑炊 お茶漬け お粥は
汁が多いから普段より噛む意識を。

パンならドイツパンやフランスパンの硬めの食事パンを選ぶ。
ザワークラウトやピクルスを合わせて。
菓子パンや惣菜パンはNG。

最後に食事がおわったら箸をとめてください。
一時間したらおなかがいっぱいです。
慣れてきたら満腹になる前に腹八分目でやめてください。

間食したくなったら白湯をのんでください。
10分してまだ空腹なら、無糖のヨーグルトをたべてください。味気がなかったらオリゴ糖やバナナをトッピングしてください。
ナッツやチーズもOKです。
スナック菓子やアイスやチョコレートは禁止。
アイスは冷凍ミカンにかえる。
チョコレートは99%か
純ココアのホットミルクを飲むこと。
鍋であたためた牛乳に純ココアと蜂蜜をいれると美味しいです。
    • good
    • 0

本来、食事は運動量に応じで食べるものだと思いますけど、なぜか、まかり通っている指針的な状況では、食が先立っていて、運動は疎かなのですよね。

それじゃ無意味に太って当たり前です。

体重と身長の関係には指標もありますから、保健の先生にでも聞いてみてください。運動が嫌いならば、食事を減らすしかないです。体脂肪率が高すぎると心臓を圧迫しかねないので、体調にも影響します。コレステロールの蓄積が血管を詰まらせたりして、様々な疾患を招き易い状態になります。既に内臓の何処かの働きが悪化傾向なのかも知れません。糖の分解・吸収が悪くなると、インシュリン治療が必要になります。あなただけではありません。国民病化しつつあるメタボ現象です。

今、生活に支障は出ていませんか?
卒業して仕事できますか?
我慢してでも、自己体調管理、しっかり身に着けておきましょう。
    • good
    • 0

食べたいだけ食べたからデブになったわけではないでしょう。


脳味噌の問題です。
バカと言うことです。
    • good
    • 1

追記


ご飯をたくさん食べましょう
腹筋とかもしてみましょう
腕立てもやった方がいいですけど、正しい姿勢でできてない人が多いので大丈夫です
    • good
    • 0

食べたいだけ食べるって言ってもおかしやアイスなどではそうなりますよ


スポーツ選手の場合、ご飯食べることで体力をつけることが重要になってきます
サッカーをやっているんですけど、監督に肉を食べるなら野菜を2倍食べろと言われるほど魚が重要になってきます
昔、移動手段に馬か人が引っ張る時、あまり時間が変わらなかったらしいです
人の方の食事は玄米、魚などの日本食
そこで外国人が肉を与えたところ、タイムが下がってしまいました
長文ごめんなさい
    • good
    • 0

食べたいだけ食べただけって、太るのは当たり前です。

…そりゃまぁ、子供だから食べたいだけ食べさせてあけたいけどね。
これは完全に親の責任です。家畜じゃないんだから…
病気のリスクももちろんですが、娘がそんな見た目で生きる事になるなんて、何とも思わないのでしょうか。
50kg台とか60kg台ならまだ身長も伸びるかもしれないし、若いから運動とかで…とアドバイスも出来ますが、その体重ではお手上げです。
肥満外来でも行って、『治療』しましょう。そのレベルです。
貴女も危機感を持って下さい。
デブなんでしょうか…って、デブじゃないと思ってたんですか?
これから頑張れば、細いは無理でも、ちょっとポッチャリだけど可愛い女子高生には
なれますよ。
    • good
    • 0

身長147cmで体重89kg


食べたいだけ食べた結末はデブです
末の職業はお相撲さん
たいがいにせなあかんよ
糖尿病が待ってるぜ
昨日体重を量ったら98.10㎏か
えらいことになったな
家の中は走るな、床が抜けるぜ
    • good
    • 1

当たりまえ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!