dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子です。
焼肉屋でバイトをしているのですが飲み会に誘われました。
焼肉屋なのでお店が終わったあとの深夜12時から開始です。
お酒は炭酸も飲めないのでゼッタイ飲みません。
「親は行ってきなよ!いい経験だよ!」みたいな感じです。場所もそのバイト先でやるため家から歩いて五分くらいです。
気にしている点は
参加費について、無料なのか何円くらいなのかということです。
もうひとつは多分高校生は私を含めあとひとりひとつ上の女の先輩だと思うのですがその先輩とは中学校も一緒でお互い知ってはいますがあんまり喋りません。ですが高校生ひとりはやっぱり不安ですよね??
てゆうか途中で抜けれますか??
何時くらいに終わるのでしょうか

A 回答 (3件)

深夜でしょう 何が起こるか分かりません。


はじめは 控えていても そのうち無理矢理飲まされたりして 都合の良い女・軽い女だと思われてしまいます
「親がダメだとっています」といって 固く断りましょう。
ずいぶん物分かりの良い(放任、無関心?)親もいるんですね 私なら 絶対行かせません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行かないことにしました。

お礼日時:2016/08/16 15:53

高1のバイトが夜中までやってるの?これ事態おかしいんだが。

友達は選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイト自体は最高でも22時です。
参加するなら1回も帰ってという感じだと

お礼日時:2016/08/13 21:40

高校生で夜中の12時からの宴会に参加なんてありえませんよ。


いくら飲酒しないとはいえ、誘う側もあなたの親もおかしいです。
せめて18歳で高校を卒業してからです。今回は欠席しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう思うと怖いのでやめたいと思います。高校卒業してからにしたいと思います

お礼日時:2016/08/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!