プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生です

万が一第一志望に落ちてしまった時
滑り止めの
小さな大学でも

サークルや、大学生活は
充実しますか??

A 回答 (4件)

>サークルや、大学生活は 充実しますか??



あなたの考え方一つです。

「滑り止めの 小さな大学」と云う事は、
第一志望よりもレベルが低いと考えていますよね。

次のような事を考えてみましょう。
レベルの高い大学に入学して、その他大勢の中くらいの位置にいる場合と、
多少レベルが低くても、その中でトップクラスにいるのとでは
どちらが有益だと考えますか。どちらが充実した大学生活だと思いますか。
答えは人それぞれだと思いますが、あなたは如何でしょうか。
    • good
    • 0

大学の選択しだいでは


海外のドラ息子、本物の大富豪のぼんぼんと仲良くなるかもね
    • good
    • 0

そりゃ判りません。


志望校に入ったところで充実するかどうかは判らないくらいです。
滑り止めになってしまったが、毎日楽しくて仕方ないということもあるわけです。
志望しているかどうかとはまるで無関係のことですから、判りませんよ。
    • good
    • 1

気の持ちようでしょう、滑り止めの大学で楽しい生活を送れる人もいれば、やめて第一志望を受けなおす人もいます。


そもそも第一志望だから充実した生活が送れるとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!