アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、カナダのワーホリビザを持っています。※有効期限2016年8月末
しかし、事情があり9月初旬に日本に居なければいけなくなりました。

有効期限が8月末なので、今週一旦カナダに入国し約1週間滞在後、帰国します。
(目的は、ワーホリビザを有効にしておきたい)
その後、9月中旬頃にワーホリとして入国をしようと考えております。
(100%再入国すると決まっているわけではありません)

そこで、今週カナダに入国する際、ワーホリビザの申請をしますが
滞在日数、目的、等どのように回答すればよいか悩んでおります。
ワーホリビザなのに、滞在は1週間、また目的は・・・?
今の状況を正直に話したほうがよいでしょうか。
英語力もないので、正直に一旦帰国し、再入国する旨を話し、メモして見せようかとも考えております。嘘をついたら、突っ込まれた際、矛盾がでてしまうかと。。

勿論、最終判断は、入国管理官になるかと思いますが、アドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは

エージェントを利用しているなら、自分の英語だけでは心配なので英文の手紙を書いてほしいと頼んでみたらいかがでしょう?
ワーホリの再入国でもあっさり断られたって話は結構あります。逆の話も多いですが・・。

できる限りの準備をする、それがベストだと思います♬
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。

残念ながら、エージェントは利用していないんです・・・
つたない英語力ですが、事前に英文のレターを準備していこうと思います。
再入国でもNGな場合もあるんですね・・・

なんとか入国、再入国できればいいのですが、ありがとうございます。