アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
夏バテと長期休みで面倒くさがってそうめんや白米だけ、たまにカップ麺…みたいな食生活をしていたら、今日起きた時から頭痛と倦怠感と貧血のようなフラフラで寝込んでいます…。
水分は毎日ちゃんと取っています。
軽い栄養失調のようなものですかね?
ご飯はどんなメニューにすれば、栄養がうまく取れますか?

A 回答 (4件)

彼女がいないからだな。

    • good
    • 0

えっ!?彼女居ないのと、栄養バランス関係有るのですか?


彼女居なくても、栄養バランス考えていろ人も居るけどな。

そうめんや 白米でも良いけど、卵やハム 胡瓜 トマト ナス カボチャ
等々足すだけでもいいと思いますよ。

オヤツにヨーグルトとコーンフレーク食べてみても良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏バテに効きそうな野菜ですね。
冷やし中華に乗っけたりすれば、食欲不振でも食べられそうです。
ヨーグルトは朝食や間食に入れてみようと思います。

お礼日時:2016/08/16 05:06

寝込んでいるんですか・・


炭水化物にかたよっていたのかな。お豆腐などもとりましょう。
野菜も重要です。トマトなど生野菜を。
生野菜には、生きた食物酵素が入っているので、消化など負担を軽減してくれます。


小魚アーモンドはミネラルよく取れます。今後も常備しておいてはどうでしょうか。
ビタミンやミネラルなどいろいろ不足していそうですから、
マルチビタミンミネラルのサプリもこういうときは助かるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひややっこやサラダなら食欲なくてもいけそうです!
薬局のお菓子コーナーにに小魚が売ってたので、小腹が空いたら食べてみようと思います。

お礼日時:2016/08/16 05:03

>今日起きた時から頭痛と倦怠感と貧血のようなフラフラで寝込んでいます



食事から炭水化物過多で糖質の多量摂取が原因で血糖値の乱高下の影響のような気がします。

肉、魚、卵を塩のみで食べると効果あります。
(フライにすると炭水化物が多くなる、ソースも糖質が多い)

ただ炭水化物を減らすとイライラするので、糖質を含まない甘いものに置き換えるのもいいと思います。
例えばジュースはダイエットコーラにするとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
炭水化物はほどほどに、ゼロカロリーのスポーツドリンクなどにしてみます。

お礼日時:2016/08/16 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!