プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動運転車、日産が国内勢初の発売 「セレナ」291万円から。将来的に自動運転車を購入したいですか?

参考URL:自動運転車、日産が国内勢初の発売=「セレナ」291万円から
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/133/ba …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

自動運転車の制御フォーマットが統一されて、近辺を走行中の自動車間で情報通信してお互いに自動制御しあうようにならないと、一般道路での完全自動運転はできないのではないかと思います。



田んぼのあぜ道、林道、生活道路のすれ違い、岬の断崖絶壁道路ではどうするのでしょね。
「落ちてるねーnissan」にならないようにしていただきたいものです。

ところで
30年位前に既にアメリカでは黒いトランザムで完全自動運転は実現していたはずです。
ぶつかりそうになると自動ブレーキのような消極的な対処ではなくジャンプで飛び越えていたような・・・・記憶が有ります。
    • good
    • 1

絶対に要らない。


もちろん、買いたくても買えませんが・・・
    • good
    • 0

いらない。



自動運転車には所有欲が湧かない

カーシェアリングかタクシーで十分です。
    • good
    • 0

自分で運転できなくなったら乗らない。

    • good
    • 1

みんなが自動運転なら、そうするけど。

    • good
    • 1

自動運転の車を購入したいです。


現在は、メルセデスベンツの「半自動運転車」を使用していますが、とても便利です。
全ての車が自動運転になれば、渋滞、交通事故などが減ると思います。
自動運転の車が大半になれば、次は「空を飛ぶ車」が欲しいですね。
そうなれば、渋滞なく、短時間で、目的地に到着できると思います。
ようやく「鉄腕アトム」の世界に到着できそうですね。
    • good
    • 0

購入したいですが、事故には気をつけたいです。

    • good
    • 0

どうなるのかなこれ


今回のセレナは自動車道、高速のみっていう中途半端で300万

レベル4になった時の道路情報ってそんなにきめ細かく落とせるのかな?
道は毎日繋いでいくわけでそんなきめ細かに道路状態を解ることって出来ますかね

事故起こした時の責任はメーカーが取るのかとか
レベル4になったら免許そのものがいるのか?

まあいま盛んにCMでやっているブレーキサポート位が精一杯だと思いますが
    • good
    • 3

いつかは判らないが、完全自動運転車が走る時代や、オーディオやエアコンの様に標準装備になると思うので、その時には自分も買えるようになっていると思う。


ちなみに今回の自動運転は、レベル2。レベル4の完全自動運転は未だ未だ先。
    • good
    • 1

一部区間の自動運転であり私の地域ではメリットがないとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!