プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競売物件の法律に詳しい方が居ましたら教えて下さい。
競売開始金額が低すぎた為結果、落札金額も
低く落札をされてしまい全く納得がいかないので執行抗告を出し棄却され数日前に特別抗告、理由書を提出をしました。
もし特別抗告も棄却された場合に私に残されている家に入れる日数は後、どの位なのでしょうか?
特別抗告理由書を提出してから裁判所からの
結果がでるまでの日数と、結果が手元に届いてから強制執行される迄、何日ぐらいの猶予が残されるのでしょうか。
競売物件の事や法律に詳しい方教え居ましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

執行抗告をえて特別抗告と理由書を提出したので認められる認められないではなくて

⓵私が聞きたいのは特別抗告理由書を提出してから何日ぐらいで認められないなら棄却の
    通達が来るのか
    ⓶棄却の通達が来た書面に強制執行をする日が記載をされて来るのかと、棄却の通達が来て数日後に別紙で強制執行の執行日決定書が届くのかが知りたいのです。
    ⓷棄却されたとして強制執行通達が来て
    出て行かなければならない日が
    後、どのくらい残されているのかが知りたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

お疲れ様です。

ここにあります。

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minz …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

売却基準価額の決定については、執行抗告は認められていませんから、売却許可決定がされるより前に、執行異議(民事執行法第11条)を申し立てる必要があります。

執行抗告が認められる余地は無いと思いますが・・・

なお、執行抗告を出しても、競売手続は停止されませんよ。執行停止の決定が出ているのですか?

売却許可決定がされて、落札者が代金納付すれば、所有権が移転し、法律上は、直ちに明け渡す必要があります。
    • 0