ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

Don't walk so fast. あまり速く歩かないで。
って書いてあったんですけど、soってあまりっていう意味もあったんですか?

A 回答 (3件)

こんばんは



「so」はいろいろな意味があります。

ご質問の場合は
soんなに、早く歩かないです。

「soれだから…」という使われ方もあります(becauseに近い意味です)。


日本語に近いものをあげてみましたが、それ以外もいろいろな使い方があります。
下記のサイトも参考にしてみてください。
http://eow.alc.co.jp/search?q=so&ref=sa
    • good
    • 1

正確には、「そんなに早く歩かないで」


not very much
not so much
が「あんまり、それほどでもない」
という婉曲否定であるのと軌を一にします。
not so fast で「余り早過ぎず」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

veryも似たような意味なんですね
参考になりました!

お礼日時:2016/08/28 23:15

たくさんありますよ。

辞書、ひいてみてください。

http://ejje.weblio.jp/content/so
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今度から辞書でも調べることにします
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!