アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。一応進学校と言われるところには通ってます。

千葉大に行きたいのですが、将来はペット関連のお仕事につきたいと考えています!
獣医さんになりたかったけど頭が追いつかないのであきらめです(´・_・`)
いろいろ調べて園芸学部=農学部だということを知り、ペットフードを作る会社?メーカー?のようなところに就職はできるのかなと思い質問させていただきました。

初めてなので足りないところもあると思います。回答していただける方、情報が必要であれば言ってくださるとうれしいです♪
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

問題は飽和状態だと云うことで、ご存知かも知れませんが、ペットショップが学校を経営し中卒の生徒に中身のよく分からない授業をし、卒業すると高卒の肩書きが与えられるので、アホが山程。

五十年以上前から問題になったのが近親交配に依る機能の劣化、で家人の家にも「フェルディナンド・ブルックスフィールド様」という血統書付きの巨大なコリーが居たそうでこいつがバカ、父上の知人からタダで貰ってきたからでしょうが、お腹を壊す。最後には行方不明になった。
我が国のペットはみんな流行を追うから、二十年前には午後三時頃になると公園の大きな芝生はミニチュア・ダックスフントのパーティー、多い時は十五頭も来る、さすがに大量に輸入されたらしくみんな違う。
逆の問題が「医学部の難化」による「農獣医学部」の難化、実験動物の扱いの専門家が大量に必要になったため、メチャメチャ難しくなってしまった。
この「両極化」に気を付けないとひどい目に遭います。
    • 0

>いろいろ調べて園芸学部=農学部だということを知り

園芸学部=農学部ではありません
大丈夫?

ペットフードを作る会社で動物には接触しませんよ

そりゃまあ、ペットフードも動物に関わる仕事と言えば仕事ですが、ほとんど直接動物を見る事はありません

ペットフードを作る工場なら、ペットフードの事を専門的に知る必要はなく飼料工場から送られてきた材料を混ぜるのを横で見てるだけですから、時給860円のバイトでもできます。

平たく言えば誰でもいいわけで、機械を操作できる人であればいいんです、例えペット嫌いでも

そんな職場で働きたいですか?
    • 0