アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作文のタイトルが、「まちを魅力的にするために私にできること」で
たとえば冒頭に、
私が魅力的だと思う街は住民が安心して暮らせる街である、と書いて、安心して暮らせる街を作っていくための提案を並べる、という文の構成にするのはタイトルとかけ離れていると見なされてしまうのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

魅力的という意味のとらえ方だと思います。



内面的な魅力(安全・安心)、外見的な魅力(公園、自然、観光スポット)かですね。

安全・安心は、住んでみないと分からないのではないでしょうか。
警察・治安の問題、災害対策等でしょうが、外部に発信するのが難しいような気がします。
よほど、具体的な事例が必要ですよね。

自治体が求めているのが、外部への発信、自治体自体のPRだとすれば、
外面的な魅力作りの作文の方が宜しいかと考えます。

自治体のホームページの拡充だとか、旅行会社とタイアップしたツアーの企画とか、
ブランド作りなどの方が、アピールしやすいと思います。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 15:25

小さい子供も安心して遊んで暮らせる


車道と歩道が分離されてて、安心。
適度な緑や公園も有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 15:24

いや、そんな事はないとは思いますが、パンチが足りないと思われる可能性も、有りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか!良かったです。

魅力的な街というのが全く思いつかないのですが、たとえばどんなものがありますか?よろしければヒントいただけると助かります。

お礼日時:2016/09/01 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!