プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳の娘なんですが…
舌を噛んだ事がきっかけで固形物を食べれなくなりました。
口に入るのが怖い様子で…
今はジュースとチョコアイスだけ食べれます。
病院は4件まわりましたが…様子を見るしかないとの事でした。
同じ様な事があった方がみえたら是非体験談、アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

うちの旦那もでした( ̄0 ̄;)


1週間以上食べれませんでした( ̄0 ̄;)

ストレス
虫歯
睡眠不足

で噛んでしまうみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大人でもそんなに食べれないほど痛いんですね!!
もう一度娘の気持ちになって考えてみます!!

お礼日時:2016/09/04 14:03

ジュースとチョコアイスってチョイスがね…^^;考えても見てください、舌を噛んだ時の傷が痛むのに冷たいジュースやアイスを主食にできますか?大人でも拷問級の痛さだと思いますよ。


「ご飯は食べられないけど大好きなお菓子は食べられるの」という甘えです。舌を噛んでしまった事は恐怖だったろうしかわいそうですけど、普通のご飯は食べられます。
ご飯は水多めにして柔らかめに炊くとか、うどんを柔らかく煮込んで短く切ってあげるとか出来ることはたくさんあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いろいろ試しては見たんですが全くダメで…
もう傷は治っているので食べれるはずなんですがトラウマの様になっているようで…
今は病院の指示で食べたいものをとにかく食べさせる様にしていました。
ですが、兆しが全く見えず悩んでいました!!
もう少しいろいろ工夫してみます!!

お礼日時:2016/09/04 14:01

気持ちの問題。

もうね、周囲はそれに関して完璧に気にしないで。
特別扱いもしないで。ふつーに食事だし、食べ残してもきにしない。みなは「おいしいねぇ!」と食べる。
ジュースもチョコアイスも、そんなの食べさせないでよ。健康的な日本食だけにしよう。
腹減れば自分から食べるよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱりその方法ですよね…主人とも話し合って思いきってアイスも与えないで様子をみようか悩んでいました。
ただまともに食べなくなって1ヶ月になるので…母親として倒れないか心配で踏み出せませんでした!!
もう一度主人と相談してみます!!

お礼日時:2016/09/04 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!