プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、私はある美容クリニック(自由診療)に行き、鼻に脂肪熔解注射を打ちました。
昨日で8回目でした。通うペースは1か月に1回で毎回1本を打つというパターンです。

いつも通り医師である先生が私の鼻を見ていていました。
そして昨日、
「大分(脂肪)が減ってきたね」
と言いました。
そして私は、
「まだ脂肪は残ってますか?」と聞きました。
そしたら先生は
「うーん、そうだね('_') 今回も前回と同じ場所にやってみよっか?前回と同じ感じで(マジックペンで)マーキングするね」
と言い、いつも通り施術前にマーキングしていきました。
そして、注射を打ち終わりました。
私はさっきの発言でまだこの注射を打った方がよいかどうか気になったので聞きました。
そしたら先生は、私のカルテを見ながら
「うーん('_')この注射は打ち始めてから効果が出るのは3回目ぐらいまでで、あとはそんな変化がみられないからもういいんじゃないかな。やるとすれば、前回○○さん(私)がフェイスラインの脂肪も気になるって言ってからそこにやった方がいいと思う。あと顎下とか。そっちの方が効果が出ると思う。
鼻は様子を見るって感じで…」
と言いました。
そこで気になったことがあったので質問させていただきます。
なぜ4回目の注射を打った日の時点で
「この注射は3回までが基本となってるんだけど、今後はどうする?」と言ってくれなかったんでしょうか?
それで今さっき、ネット等で調べてみたら鼻の注射は1回につき2~3本打つのが平均的みたいで、私は毎回1本ずつ打ってたから言わなかっただけなのか…?
この注射の効果は、打ち始めてから3日ぐらい経ってから出始めるます。
でもだったら、7回目が終わった地点で7本目を打った時に言ってくれればいいのに…施術室に入る前にカルテも見てるんだから。
私から「まだ打った方がいいですか?」と聞かない限り、何も言ってくれないのは先生はちょっとどうかと思いました。
配慮が足りないですよね?
無料ではないですし、お金を払って打っている注射ですから、きちんと言って欲しかったなぁと思いました。
私が美容クリニックを選んだのは、エステと違い医師が従事しているという理由からです(中には、医師免許もないのになりすましている医師がいるというのを聞いたことがあるので注意しなければいけませんが)
このクリニックは、いろいろな情報誌でよく名前が載っていて、通ったことがない人でも雑誌を見たことがある女性なら名前くらいなら知っていると思います。
私の近所に住む人や県内に住む人なら名前聞いたことがあるというクリニックです。
医療脱毛なども行っているクリニックです。
私は、通う前も自分が住んでいる近辺の他の美容クリニックを探したり、直接電話したりとにかくいろいろ情報収集しました。とにかく疑問に思ったことは片っ端から聞きました。
東京や神奈川県などとにかく自宅から離れたクリニックは、私が通ってるクリニックよりものすごく料金が安いかったのですが、毎回通うことを考えると公共交通機関だけで結構料金を取られてしまうからあきらめました。あと通うまでの時間がかかるという理由もあって…
ただ、私は鼻の脂肪がすごく減ってきて満足はしています。先生の腕もいいなと思いました。でも、
「そろそろいいんじゃないかな?」と先生から言ってくれなかったことが納得できません。
他のクリニックに、他の施術をするのが目的で通っていたときは担当者が
「どうですか?とりあえず標準回数まで行いましたが…?あとは様子を見るって形にしますか」と言ってくれました。
そうやって言ってくれたクリニックがあったから、言ってくれるものだと思っていましたが…そうやって言ってくれたクリニックと比較してしまいました。
皆さんは先生の対応についてどう思いますか?

A 回答 (1件)

美容整形は全く興味ないですが、韓国の風船オバサン

テレビに出てましてよね?
気をつけて下さいね❗
薬は毒って言われてるからホドホドにね(^^)
    • 0