アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そう思って生きてますが、どうもここ最近、危なっかしいんです。

深呼吸したりして、落ち着かせているんですが…どうも、胸のあたりがざわついて…。

医者に行こうにも、保険証もないので、どうしたらいいか困っています…。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分は30歳の男です。

      補足日時:2016/09/05 06:04

A 回答 (4件)

危なくなったらシャワーを浴びる。



散歩で汗をかくのもスキッとしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういうの良いですね。
なんか具体的で。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/05 19:16

まず、保険証がなくても病院は受診できます。

ただし、保険証があれば三割負担のところが、ないと十割負担にはなります。心療内科を受診するならば、保険証無しの受診料は、各種検査をする初診料で薬代も含めて2万円程度、二回目からは1万円程度になります。高いと思うでしょうが、自殺するくらいなら安いものです。費用を節約するためには、医師にジェネリック薬品でと、お願いしてください。心療内科は予約制ですので、“貴方の住所 心療内科”で検査して最寄りの病院を見つけ、電話して予約して行ってください。

ちゃんと病院に通い続けるためにも、保険証を交付してもらってください。フリーターや無職でも、市町村の国民健康保険に保険料を払えば、保険証が交付されます。しかし、貴方の収入が少ない場合、親などが会社の健康保険に入っていて、その社会保険の扶養が認定されれば、無料で保険証を交付してもらえます。これは親が国民健康保険の場合は利用できませんので、その場合は自分で国民健康保険の保険料を支払って保険証を交付してもらうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

…保険証どうのこうのと言うより、単純に自殺を考える事が増えたんです。

お礼日時:2016/09/05 13:14

親いるでしょ。

金を送ってくれと言えばヨカ。
なお、保険証がなくても受診はできます。
    • good
    • 0

こどもですか?


こどもでしたらおかあさんまたはおとうさんまたは学校の先生に相談するなど
大人でしたら親友 親しい人などに相談するなどしてください!
どうにか自殺だけはしないでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに30歳の大人です。

孤独なので、こういうところでしか相談ができないんです。

お礼日時:2016/09/05 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!