アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今妊娠9ヶ月です。

1ヶ月前くらいから外陰部の痒みに悩まされています。
上の子を妊娠中にカンジタ膣炎を発症していたので、一応カンジタ膣炎の膣に入れる薬と塗り薬を塗りました。
その後受診した時にオリモノは陰性でした。

その時の外陰部が、象の肌?のように固く体液のようなものが出ていました。

薬を塗り症状は良くなったものの、就寝時とお風呂に入る時に激しい痒みを感じます。

もともと肌が弱く小さい頃からハウスダスト症や手と足の折り目部分に痒みが出ていました。

外陰部の痒みはなんなのでしょうか…

痒みが収まらず保冷剤でずっと冷やしている状態です。
夜中になると掻きむしって、痛くなります。

こんな症状の方いらっしゃいますか?
また皮膚科にもかかった方がいいのでしのうか…

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、痒みが出てから仲良しほしておりません。

・お風呂上がりにパンツを履かず通気性をよくする
    ・ワセリンを塗って保湿
    ・お湯のみで洗う
    ・洗ったあと冷水で冷やす

を行っています、、、

A 回答 (1件)

二児の母です。

もうすぐご出産ですね。おめでとうございます。

外陰部の痒み辛そうですね。私は、妊娠中痒みに襲われた事が無いのですが、深刻そうでしたので無視出来ず回答しました。すみません。

お産がもう直ぐなので、皮膚科に早めに行った方がよろしいかと思います。もし、お産中に移ってしまう菌だと赤ちゃんも辛い思いをしてしまいます。新生児の肌はデリケートなので。また、赤ちゃんに何事も無くても出産後ママと赤ちゃんは一ヶ月検診までは外出を制限されるので外出出来ない期間中も極度の痒みでかきむしり傷が出来てしまうと、トイレの時やシャワー浴の時に辛いのではないでしょうか。少しでも和らげる為にも、まず外陰部ですが陰部なので、産婦人科の先生に相談してから皮膚科受診で良いと思います。
    • 0