プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、国家公務員になりたいと思っています。大学は理科大経営で、1年生からすぐに勉強を始めたいと思います。そこで、一次試験の勉強以外にやった方が良いことを教えてください。また、国家公務員を目指すことについてのアドバイスなども詳しく聞きたいです。

A 回答 (2件)

Ⅰ種以外受けない方が良いよ。

牛馬の如しだ。
    • good
    • 1

総合職にしろ一般職にしろ地方公務員にしろ


一次試験をパスしなければならないので
まずは勉強です。そして学内と学外でそれぞれ力をいれたことを聞かれることが多いので何か1つずつでももっておくといいと思います。
また自分が行きたいところにはどのような部署があって何をしているのか~なんかを調べておくと
現実味がわいて勉強にも力が入るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!