アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校で妊娠し、出産しました。
彼とも別れ一人で育てられるために、ちゃんと資格を取りたいと思い看護学校に行くことを決めました。
専門学生や、大学生でも私みたいな人はいるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今は高3です

      補足日時:2016/09/09 00:22

A 回答 (9件)

60過ぎでも引退させてもらえなオールド整備士です。


先ず、高校生なら、卒業を目指しましょう。
得意先の方でも、おられます。
彼女は、今、18歳だとか?。
話によると、その娘さんは、17歳(?)で出産し、頑張って卒業して、今、親御さんと共に、介護士(?)の学校に通っておられます。
これからの子育て、大変でしょうけれど、大切に育ててあげて下さい。
頑張って下さい。

ここには、振り返り様に臨月間近のパートナーを奪われた、愚かな奴も生かされているのですから。
    • good
    • 0

何人かはいるでしょうが、付き合わない方が良いよ。



引きずり込まれるよ。
    • good
    • 0

No.3です、再度に、



そうなんですね、ご両親が当面はバックアップしてくださる、序に学費もなんでしょうかね?、それなら大船に乗った気持ちで取り組めますね、

先ずは、来年の卒業が第一です、今からでは四月の専門学校の入学にはどう転んでも間に合いません、
此れは四月以降で頑張るしかね、
其れも、高等看護師を目指せるようにね、
3年後には戴帽式を済ませたピカピカのナースの誕生ですね、
楽しみにしてますよ、

先は決して棘道では有りません、お子と共に成長してください、

グッド・ラック!!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
看護師になれるよう頑張りたいと思います!

お礼日時:2016/09/09 01:14

高校生なら高認は要らないね、でも確実に卒業できるようにしないと手間ですから、しっかりと勉強してください



あと、看護学校の倍率が最近は上がっていますので、しっかりと受験勉強してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…

お礼日時:2016/09/09 00:58

本音で書いていいんですよね?



高校は卒業していないんでしょ?
だから看護学校に行くには高認を取らないといけません

高認の試験は8月と11月、応募期間が4月と8月なので、もう今年の試験は間に合いませんから、来年の試験になります。
8月3,4日が試験で8月30日が合格発表(平成28年の場合、29年はまだ未定)

看護学校の入学試験が11月か12月、8月30日から試験勉強をスタートしたら間に合いません
それよりも1年以上も前から看護学校の入学試験に向けた勉強をしておかなければいけません、もちろん高認の試験勉強も必要です。

早ければ1年、遅ければ数年を棒に振る事になるのですが、その間の生活は?アルバイトとか始めたら勉強する時間は無くなりますよ

看護学校や大学でも同じような人は居るけど、辞めて行く人は多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は高校生です
両親と暮らしています
両親は、就職するまで見ると言ってくれています
的確なアドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/09/09 00:34

シングルマザーで看護師を希望する人は少なくありません。


昨今は准看学校の閉校が都市部から増えていますから、家族の協力が得られ、専門学校や大学を目指せるならば頑張ってください。

お子さんの具合が悪くても、保育園で行事があっても、学校があればそれを優先しなければなりません。
看護学校のカリキュラムは厳しく、故に家族のバックアップがないようなシングルマザーの中退率は、低くありませんから、一人で育てる、という考え方では資格は取れません。
家族の全面的なバックアップが得られることが必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2016/09/09 00:27

専門学校生や大学生の中にも表向きにはされないけれどお子をお持ちの方はごく少数ですが居られます、


形態は様々です、婚姻されてる方も、シングルマザーの方も居られるようです、
あくまでも、学業の諸費用と子供を育てながらと言う条件に恵まれてる必要は当然有りますが、

質問者さんが、学費などの諸費用と子育てを同時にこなせる環境に有るのなら、看護の専門学校へ2年ほど通って国家試験に合格されれば立派な看護師に成れます、但し、高校を卒業されたのかどうかが判りませんので資格としては所謂准看護師の資格です、卒業されたのなら高等看護師の資格も取れます、

夢を持って前に進まれん事を!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今は高校生で、今年卒業よていです

お礼日時:2016/09/09 00:24

4年制の女子大出身ですが、在学中に妊娠する人は何人かいました。


妊娠を告白する人は大学卒業後に結婚しました。
退学したり、ひっそり堕胎を選択した人もいたみたいです。

質問者さんは、お子さんを一人で育てるみたいですが、看護学校に通っている間は誰に赤ちゃんの面倒をみてもらうんでしょうか?
あまり一人で背負わずに、泣きついてでも周りに助けを求めることも今後の質問者さんとお子さんの将来のためには必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は両親と暮らしています。
学校に受かったら、保育園に通わせたいと思ってます
風邪などを引いたときは祖母が見てくれると言ってくれてます
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/09/09 00:18

貴女の質問の答えではないけど貴女は偉い!本当に偉いしカッコいい。

頑張って下さい。その
事を伝えたくて質問の答えでなくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけるとすごく励みになります!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/09 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!