アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます。
大学2年女です。

今月からアパレルでアルバイトをはじめました。
アパレルは初めてで、ノルマも無いと聞いたので応募し、採用されて今まで4回シフトに入りました。

しかし、お客様にお洋服を勧めて購入してもらうまでが難しく、口が上手くないわたしにはとても向いていないのでつらいです。

雇用契約は2ヵ月で、辞めるには2週間前まで(できれば1ヵ月前)に言って欲しいと言われました。
今月でやめるなら今週中に言わなければいけませんが、言いづらいし2ヵ月契約というのに引っかかって、なかなか決断できません。

今月でやめるか、2ヶ月でやめるか、どうしたらよいでしょうか。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アパレル店員なんか使い捨てなので速攻辞めてください!!


バックレて行かなければいいです。
電話かかってきたら給料振り込んどけと言えばいいです。
    • good
    • 2

4回出ただけで向き不向きなんてわからないですよ



まだ仕事内容もつかめていないでしょ

口が回らないのは慣れてないからです
売らないとダメと思ってますか?
それなら間違いですよ
店員の仕事はお客様の商品選びのサポートです

商売では
お金を追えばお金は逃げる
とよく言います

善意で接すれば人はよってきます
そして、また買いに来たときにあなたを当てにしてくれるかもしれません
そういうリピーターと出会うことが仕事のやりがいですよ

3ヶ月くらいは試行錯誤してやるべきと考えます
(基礎作業が出来るようになるのはそのくらいと考えるためです)
どこに行っても仕事は辛いし面倒だし嫌なこといっぱいありますよ
    • good
    • 1

きついのを理由に辞めるのは、後でもっときつくなるよ。



気持ち的に立ち直れないからね。

よく考えて。
    • good
    • 0

向いてないからやめるのは簡単なことですが、向いていたら続けられるというものでもないです。


向いていたところをクビになったり、ブラック企業だったりもあります。
そうすると、向いていないところでもどうにか働いていかなければならない時がくるかもしれません。
たったの2ヶ月なのですから、勉強と思って続けるのがよいかと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず2ヵ月続けてみて、考えなおしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/14 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!