最近、CMなどで話題になってる「セラシーン」に興味があるのですが、
使用してみた方、いますか???

薬局で見かけたんですけど、箱の中身は「空」なんです。
レジに箱を持って行かないと買えないらしいんだけど、医薬品なんですかね?
パンフレットのようなものが置いてあったので、読んで見たんですけど
具体的な効果などは書いてないんです。

CMでは、主に下半身が映ってますけど、下半身に効くのかなァ?
食事や、運動で体重は理想近くまで落ちましたが、下半身のお肉がなかなか
落ちないんですよね。。。

どんなものなのか、知ってる方、使用した事がある方、教えて下さい!!

A 回答 (2件)

過去の質問が、参考になると思います。

まだ、お読みでなかったらご参考までに。

●セラシーンを飲んだことがある方!!
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63235
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63235
●セラシーン
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83507
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83507
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
色んなダイエット食品が有る中でも、これは効きそうって感じですね。
試して見る価値は、ありそうです。ちょっと高めだけど。。。
ダイエットにも色々あるけれど、やっぱりラクしてやせようなんて
思っちゃいけませんよね。運動なども取り入れながら、頑張ってみます。

お礼日時:2001/06/23 14:57

ロート製薬の製品情報のここにありました。



参考URL:http://www.rohto.co.jp/prod/topics/303199.htm
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この回答へのお礼

回答者第一号、inoue64様、とっても早いご回答ありがとうございました。
今まで、ダイエット食品などは、なんとなく副作用がありそうで試した事は
なかったんですけど、これは、良さそうです。試して見る価値、あるかも!!
引き続き、ダイエット頑張ってみます。

お礼日時:2001/06/23 15:06

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薬局に行くと

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を売ってます。医薬品の方がいいようなイメージがあるのですが、値段が安いのが気になっています。

2つを選ぶとしたらどちらがいいのでしょうか?

※ドリンク剤は気休めで健康にいいとは思ってないので、その点に関するコメントはご遠慮ください。

Aベストアンサー

ドリンク剤(一部のみですが)の中味をテストしてサイトで発表している所がありますよ。ちなみに不合格になったドリンク剤2製品(かなり大手らしい)の名前は現在未公表(登録制)ですが、9月には発表になっちゃうらしいです。この2製品はいろいろな生薬が入っていると謳っている製品ですが、その中でもジンセン(高麗人参)が一番含有が高い、と表示してあるのに、実は含有ゼロだったらしいです。結局、あの手の製品はカフェイン入れて、「元気になった気にさせる」程度のソーダ水的な製品が多いような気がします。もちろん、合格になった製品名も出てますよ。このサイトはまだ製品数少ないですが、本当に中味を抜き打ちテストしているから、消費者には耳より情報だと思います。

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でも、ウエストの辺りのお肉というか贅肉が全然落ちないんですよね。
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筋トレを同時にやると良いとは教えていただいたのですが、ジムに通っている時間はそうそう取れないし、自宅で出来るウエスト周りを絞る筋トレってどういうのがありますか?腹筋運動とかでも大丈夫ですか?
どなたかいい方法をご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

3週間で、はっきりお腹の脂肪が落ちることはありません。

健康的にやせる場合、本格的に効果が出てくるのは3か月くらいしてからです。いまは長年の不摂生でなまった体を運動用にチューンナップするための時間と考えてください。

ですからむりに腹筋などの筋トレをすればケガのもとにもなりかねません。そうでなくても、あまり脂肪がついていると腹筋を十分に収縮させられず効果が落ちます。

ですからいまは、自転車を継続することに専念してください。そのまま続けていれば徐々に全身から余計な脂肪が落ちてきて、ウエストも細くなっていきます。
むりに腹筋をしなくても、有酸素運動だけで十分脂肪は落ちます。

それでもというなら、体が完全に運動用に切り替わるの6か月くらい後ですから、そのころから腹筋を始めればいいでしょう。

ちなみに、自転車は関節などのケガの危険が少なく(夜間の衝突などは別ですが)、安全に体を鍛えられます。

一見、太ももやふくらはぎなどの下半身が鍛えられると思いがちですが、実は、上体を支えたり、バランスをとるために腹筋や背筋、肩の筋肉も相当使われており、全身運動と考えるのが適当な運動です。

軽く息が弾むペースで20~30分をメドに行ってください。慣れてきたら距離も伸びてきて、走るのがいっそう楽しくなってきます。続けることを第一にしましょう。

あとは栄養バランス(炭水化物、タンパク質、ビタミン・ミネラル)のとれた食事を腹八分目に摂って、しっかり眠ることです。

むやみに食事を制限するとかえって脂肪が燃えづらくなったり、疲労がたまります。また寝不足も疲労蓄積の原因になりますから、なるべく避けましょう。

いずれにせよ肝心なのは、短期的な効果を求めず、数か月~1年単位で体型や体脂肪率の変化を見ることです。

あせりさえしなければ、必ず結果は出ます。ですから、無理なく、楽しく、「継続する」ことを第一にして、気持ちよく運動するようにしてください。

3週間で、はっきりお腹の脂肪が落ちることはありません。

健康的にやせる場合、本格的に効果が出てくるのは3か月くらいしてからです。いまは長年の不摂生でなまった体を運動用にチューンナップするための時間と考えてください。

ですからむりに腹筋などの筋トレをすればケガのもとにもなりかねません。そうでなくても、あまり脂肪がついていると腹筋を十分に収縮させられず効果が落ちます。

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Q下半身痩せについて

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Aベストアンサー

ひざとひざをくっつけたまま、スクワットをやるといいですよ。

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Q下半身だけ痩せたい

こんにちは。
23歳女性です。

タイトルのとおり、下半身だけ痩せたいのですが
何かいい方法はないでしょうか?

私は、身長150cm、体重は40kg半ばを行き来している感じです。
上半身に脂肪がつきにくい体質のようで、
体重以上に痩せて見られることが多いです。
上半身は、背筋を伸ばすとあばらが出るくらいです。

ですが、足は、身長や体重の割に太くて、
どうしても気になってしまいます…。
実際、学生時代、男性の先輩に「細いのに足は太いよね」
なんて言われたこともあります(笑って済ませましたが)。
身長の関係で長めのスカートは似合わないため、
私服はミニスカートやショートパンツを履く機会が多いのですが
ショウウィンドウに映った自分の足を見て「あぁ…」となります。

脂肪で太いというより「たくましい」感じです。
(ふくらはぎはそうでもないですが、太ももが…)
特に学生時代にスポーツをしていたわけでもなく、
どうしてこんなに筋肉質なのか不明です;
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もっと太くなったらいやだなぁなんて思ってしまいます。
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何かいい方法はないでしょうか?

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Aベストアンサー

初めまして
私はデューク更家公認ウォーキングスタイリストをしています。
下半身は痩せられないとは、かなりの極論が展開されているようですね。
下半身の要は実は腸骨大腿靭帯にあります。
これは、腸骨(骨盤)と大腿骨をつなぐ靭帯でコマネチラインといわれるところにあります。
ここが硬くなると、浮腫み・腫れ・痺れ・冷え ひどくなると女性では婦人家系の病気(子宮内膜症・筋腫・膀胱炎など)男性では前立腺肥大などが起こってきます。
最近ではここが硬くなり、擦り切れて人工の靭帯を手術していれるお年寄りが多くなったとか・・・・。
これは余談として・・・・

ここを擦るやり方と腰を回して靭帯を動かすやり方があります。

また、下半身は、特に足は 内転筋・ふくらはぎ・ひふく筋・ハムストリングスと足元にいった血液を上に送るポンプの役目と足をまっすぐにするための役目、歩きやすくするための役目など、色々な役割を果たしています。
足はかがとからついて 小指側 次に親指でけりだして歩きます。
これをあおり運動3点足法ミルキングアクション効果といいます。

血液を上に送るふくらはぎ(別名ポンプ筋)を効果的に動かし、足の太ももの裏側の筋肉 ハムストリングスで、親指でけりだした力を最大限に使って歩幅をとります。
足首がきゅきゅきゅーと細くなり、下半身がすっきりする歩き方です。

歩幅をとることで基礎代謝があがり、ダイエットにもつながります。
一挙両得ですね。
まず、腸骨大腿靭帯を擦る・動かすを行ってみてください。
その効果にびっくりされること うけあいです。

初めまして
私はデューク更家公認ウォーキングスタイリストをしています。
下半身は痩せられないとは、かなりの極論が展開されているようですね。
下半身の要は実は腸骨大腿靭帯にあります。
これは、腸骨(骨盤)と大腿骨をつなぐ靭帯でコマネチラインといわれるところにあります。
ここが硬くなると、浮腫み・腫れ・痺れ・冷え ひどくなると女性では婦人家系の病気(子宮内膜症・筋腫・膀胱炎など)男性では前立腺肥大などが起こってきます。
最近ではここが硬くなり、擦り切れて人工の靭帯を手術してい...続きを読む

Q下半身を柔軟にするトレーニング

最近、サンドバッグを足で蹴る
運動をしてます。

2年くらい前から、足を柔らかくするために
時々、開脚等やっていたのですが
まだまだ、足があがりません。

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Aベストアンサー

こんばんは

片足を高く上げたいということですよね
まずは軸足を作ります
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どちらが高く上がりますか?

片足だけで立って見てぐらぐらしないほうでもいいですよ

まずは立った状態で一歩後ろに引きます
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楽に前に蹴りだせませんか?
前に蹴りだす時に一番重要なのは
軸足の重心を軸足の親指の付け根に置くこと
慣れないうちは自分で指の付け根を触って
ここに軸足を乗せる、と覚えこませて下さい

投げる足は力を抜いてほおり投げるように
ただ足の指までしっかり伸ばすことを意識して
次に重要なことですが
骨盤が前に持っていかれると力が抜けてジャストミートしなくなります
なので手で最初は骨盤を押さえて腰が持っていかれないように
足に対して真っ直ぐに乗るように練習してみてください

ご参考までに


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