限定しりとり

夢をみるのは眠りが浅いので疲れが取れなくて良くないと聞くのですが、私は夢を見ない睡眠の方が寝た感じがしなくてだるさが大きいように感じます。夢をみたほうが見ている時間寝ていると思えるので、目覚めの気分もいいです。
でもアプリなどで調べると睡眠が深いようです。正しいとは限りませんが…
私は夢を見ている方が良い睡眠に感じるので夢をみたいのですが良い方法ありませんか?

A 回答 (2件)

夢は毎日見てますよ必ず。

脳が記憶の整理をしなくてはならないので。
起きたときダルいのはタイミングが悪いのかもしれませんし、枕の影響や、
自分に合った睡眠時間を経過して、逆に疲れてしまっているせいかもしれません。

夢は目覚めた時に、夢の世界と現実の世界が一瞬交錯する事で記憶に残っているだけです。
睡眠障害に発展する場合もあるので病院でアドバイスもらうといいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢を見ても覚えてないだけだったんですね。やっぱりタイミングの問題ですかね~
自分にあった睡眠時間をみつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 04:04

レム睡眠とノンレム睡眠・・



この波が交互に来てるのが睡眠・・

実際は 誰もが夢を見ています・・

脳が記憶してるか して無いか・・だけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか!毎日見てるとは知りませんでした、、、
覚えていれる夢をみたいものです、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!