アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊

航空学生は視力が悪くても受かるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コンタクト付けてます。

      補足日時:2016/09/14 09:39

A 回答 (4件)

身体検査ではコンタクトは不可。

http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/document/ …

ついでに視力だけでなく知力も問われます。
この程度のことを自力で解決できないようではパイロットは出来ませんね。
    • good
    • 0

パイロットを目指すのであれば、基準として裸眼0.1以上、矯正1.0以上


http://www.mod.go.jp/asdf/atc/qa/

矯正で1以上あれば、航空学生になれますが、実際の所、パイロットにはなれません
    • good
    • 0

パイロットは無理です。

整備なら受かるかもしれません。
http://torapple.com/pilot-visual-acuity/

自衛隊はもっと基準が厳しいと予想されます。
    • good
    • 0

大丈夫です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!