最速怪談選手権

自分は我慢力は結構ある方なのですが、反論したり、意見を言ったりするのが苦手な人間です。武道をやっても、泣いてばかりで2、3年しか続かず、友達に言い返したりしてみても、今度は無視され、どうしたら強くなれるのでしょうか?
自分を律することができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

反論や意見を言いたいのなら、お勉強をしましょう。

無視されるのは、言っていることがトンチンカンだったりして意味がわからないからです。
無視されると言うより、意味が解らないから相手にされないというケースが多いです。
抱えている問題の本質が掴めておらず、強くなるとか自分を律するとか、反論したい、武道が続かないとか、あっちゃこっちゃに意識がいっているのも問題です。
全てをいきなり改善しようとはせず、一つ一つ片付けていきましょう。
一口に強くなると言っても、精神的になのか肉体的になのか。
自分を律するとは言いますが、それは欲望の赴くままに行動してしまい、理性的な振る舞いができないということですが、実際にそうなのか。
もっと具体的に何をどうしたいのか考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、お勉強ですか。いえ、私は高校で滅多に喋らないせいで、クラスでも嫌われ者かつ、裏でいじめっ子のタチの悪い地味な子達と仲が良く、それで何か言い返したならば、即無視されるということです。内容が理解されていないのではなく、いつも喋らなく言い返さない子に、初めて言われた事が的確だったので口を出せなかったのだと理解します。その時は、その人たちに問題があったので、しばらくして自分から離れましたが。そのようなケースの他に、生きていく上で、自分の心の芯を構えるにはどうすれば、という事です。かなり説明不足で、何年も前の、弱い自分の例で、武道の話を切り出したのが悪かったのですね。支離滅裂でしたか、それは大変失礼致しました。ご意見ありがとうございます。

精神的に弱いのでしょうかね?

無視って よほどの事を言ったのですか?
泣いてばかりでは、いけませんね。
何言われても、凹むなとは言いません。
しかし、子供では有りません。
大人として、冷静に考えてください。
態度や言葉に出す前に考うましょう。
    • 0
この回答へのお礼

例として、何年か前の武道の話をしてごめんなさいね。あの時は小学生でしたからね。
今回質問しているのはですね、心を鍛えるにはということです。

頭良くならないとね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、ええ、質問の仕方を間違えましたね。馬鹿な質問、失礼しました。言い返す練習になりました。このような知識不足の質問にご回答いただき感謝いたします。