電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者で薬だけ貰う事について?

どう思いますか? 私の医者は、血圧はかるくらいなので、血圧なら、病院の、待合室でも血圧測定器があるので、その数値を報告して、問診受けません。(たまに、問診受けると問題と言われるだけ 時間の無駄?)

どうですか?

A 回答 (2件)

通院の理由は何ですか?

高血圧など、慢性病の場合はそういうのも有りです。
    • 0
この回答へのお礼

今、かかりつけの若林先生の所、行ったら、たまたま、待合室の患者0だったので、診察も一応、受けました。ちなみに、アムロジピン(血圧の薬)、あてのロール(脈の薬)、バイすピリン、ロぺ民(下痢止め)です。2000円(保険診療、薬代込)でした。                                            お大事に

私も診断ナシで花粉症のクスリの処方箋を書いてもらいますよ。

全然いいんじゃないですか。

問題があれば医師が処方箋を出さないと思います。

そのための処方箋ですから。
    • 0
この回答へのお礼

今、かかりつけの若林先生の所、行ったら、たまたま、待合室の患者0だったので、診察も受けました。ちなみに、アムロジピン(血圧の薬)、あてのロール(脈の薬)、バイすピリン、ロぺ民です。               お大事に