アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研模試で偏差値40の高3です。
指定校で青学の経済行ったら学力的に厳しいですよね?

A 回答 (6件)

相当苦労するんじゃないの?


てか 偏差値40なら校内選抜で落とされないの???( ゚Д゚)
    • good
    • 1

行けないから安心して!!

    • good
    • 1

経済学科ではなく、経営系の学科に行くなら大丈夫だと思いますよ。

経済学科だと、数学を多用するので、微積分学等ができないときついです。
    • good
    • 0

英語をどうしますか?


英語の授業はどこの大学でも必修です。文科省ルールです。
青学の英語の授業で合格点が取れないようなら、進級卒業に影響します。
ミッション系ですからね。英語のレベルはおそらく高めなはずです。
インチキ推薦合格者用の低レベルクラスでも用意してあるでしょうか?
用意してあっても、偏差値20以上の差は埋められないような気がしますが。30近く開いているのでは。
「正しい勉強方法」で普通に勉強「し続けて」、一年間で偏差値10Upでしょう。
つまり偏差値20以上の差というのは2歳以上の差ということですので、中三生が高三生のの授業を受けるようなことになります。
低レベルクラスは、あったとしても高二レベルだろうと想像します。

専門なら大丈夫、のような気が一瞬しますが、偏差値40というのは、全く勉強していない、勉強の習慣が無い、そうで無いなら頭が悪い、ということですので、青学の連中の普通はそういう人には通用しないような気がします。
おそらくは、その他一般教養や専門の内容の上っ面を理解するだけで限界かそれを超えるくらい、英語にまで手が回らない、と想像します。
たぶん、偏差値40の学力帯の大学だと、青学でやるようなことの半分も講義できないだろうと思います。進められない。
指定校が取れそうというと、連中よりは相当マシであるにしても、1/3か1/4は削られるでしょう。英語は遙かに。
    • good
    • 0

厳しいし、苦労もするとは思うけど


努力次第。

私は学校は違いますが、偏差値など無いに等しい高校から
有名私立大学(理系学部)へ推薦で入りました。
大学に入ってからも高校の参考書を何冊か買って勉強したり
どうしてもわからないところは、母校の先生に質問に行ったりしてました。

友達みたいに、遊んだりしてるヒマはないかもしれないけれど
大学で学ぶってことは、それが面白いとか好きとか
そういう気持ちがなければ続かないし、意味がない。

どんな教科も、苦手だけれど嫌いじゃなければ
何とかなるものです。
ぶっちゃけていうと、1年2年で単位の取りこぼしはいくつもありました。
でも3年までにほぼ取り直し
4年で、まぁ、先生の温情もありましたが、卒業させていただきました。
(中には5年、6年かかる人もいますから)
    • good
    • 0

とりあえずいってみたら。

場所が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!