アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在都内の大学3年です。
地元が愛知県で、就活をせずに父親が経営している建設会社(父の兄の息子2人、僕の兄もこの会社にいます)にそのまま入社するか、就活をして、数年働いたあと地元に帰るか悩んでいます。
1度社会に揉まれることをした方がいい。と母親に言われて、納得しています。父の会社は土日祝日は必ず休み、ほぼ残業なしの定時帰りで、初任給手取り20万とかなりの好条件なのですが、東京にきて、人脈がかなり広くなり、この人脈を大切にしていきたいな。と考えていて、卒業してすぐにみんなと離れるというのは悲しいなと思っています(かなり子供のような考えなのは分かっています。)
まだ先の話で、今そんなことは考えなくてもいいだろ。と思われるのは分かっているのですが、結婚相手も東京で知り合い、ゆくゆくは地元に連れて帰りたいな。と考えています。
中学、高校の6年間は男子校で、女子との縁が全くなく、地元に帰ったら出会いなんて何もなく過ごしていくのが嫌で、、、

就活、就職は厳しいものなのは分かっていますが、私は今第一に将来の結婚に重きを置いています。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

結婚については、地元で婚活されることをお勧めします。

あなたの地元が何県であれ、東京で知り合った女性が、あなたの地元に来てくれる確率は、かなり低いと思いますから。
就職について。東京で就職して、地元に帰るまでの数年間働く、という心掛けでは、どこの勤め先でも勤まらないと思いますよ。東京でなければできない仕事があれば東京で就職する。そうでなければ、最初からお父様の会社で、息子として他の社員の模範になるように一生懸命働く。
そして、婚活の方も頑張って、地元の良い娘さんを見つける。それが一番良いと私は思いますよ。
    • 0

私の息子は東京生まれ東京育ちですが、大学の頃に地方から出て来てる友達が必死に彼女を探していると言うのです。

えっ⁉と不思議に思ったのですが、親から大学卒業したら彼女か嫁になるひとを連れて帰って来いと言われてるらしいと聞いて親子で驚いたことを覚えています。
すぐには実家に帰らずに
二、三年都内で就職してお嫁さん探しをしてみたらいかがですか。
ちなみに息子のお友達はお茶農家だったのですが、大学卒業して彼女を連れて実家に帰りましたよ。
    • 0