アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある業界で酷い目に合い、外や人が怖くなり、震えが止まらなくなりました。
何か治す為の良い方法はありますか?

A 回答 (2件)

薬やカウンセリングは 外に出られなくなるなら頼るべきと思う。

まず そういった反応は人として当然だ。
自分が落ち込み 常識が機能せず 他人が信じられず 社会がわからなくなると 人は怖れる。
それはそうだ。
どうしたらうまくいくのか また同じ目にあったら 誰かが非道いことを言ったら 嫌なことをされたら Etcetc・・・
おっかないね。

それは間違いじゃないし 実際怖い というか 残酷な世界だ。
貴方だって鶏の唐揚げや ステーキを食べるとき「人間って残酷だなあ」と思ったことはあるだろう。
普通の魚は一匹づつ口に入れるのに 人間は網で丸ごとガバーって獲ったりする。
まったく理不尽だ。

もう「生き馬の目を抜く」って言うけど ホント油断できない。
何度注意してても「やっぱりこうなるのか」という場面は山ほどある。
うまくなんかいかない。

「一難去ってまた一難」と言うけど「百難去ってまた百難」って感じでやってくる。
いいかげんにしろと言いたい。

治すには 時間も必要だ。
ほら 一種の洗脳状態だからね。
「日常」ってやつが その悲惨な記憶の中にあるから 自分があやふやになっちゃう。
これ 結構時間がかかる。
出来れば仲の良い家族や友達や動物と多く触れ合い 自分の中の「余裕」ってやつを取り戻さないとならん。
仕事は出来るだけ 知り合いの多い場所で 負担が少ないようにして。
「ああそうか 良くも悪くもあれも一つの世界なんだ 離れたことは自分にとって幸せだ まずは一安心なんだ」ってわかるまで。
そして自分の立っている場所を確認できたら それからもう一度外に踏み出すと良いよ。

なに 病気じゃないし 悪くもない。
ただ 見失っただけだ。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございました。

精神科を受診して、カウンセリング等を受けるのが良いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。