電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、高校地歴公民教員志望のものです。 現在大学生四年生ですでに母校での教育実習は終えました。 担当は専攻である日本史だったのですが、毎夜授業のプリントづくりに苦戦しておりま
した。
やっとできたプリントにもなかなか納得のいかないものもありました。。。
そこでお聞きしたいのですが、現在、教員の方、また経験者の方、またはパソコンにお詳しい方でこのように授業プリントを作ったほうが良い。またはこのサイト、本を参考にして作ったなどのアドバイスがあれば頂きたいと思い投稿させていただきました。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>やっとできたプリントにもなかなか納得のいかないものもありました。

。。
常にそのような状態です。
去年、苦心して作成したプリントも、今年あらためて見直すと、改良の余地が残っている。
…究極のプリントなんてものはないのです。
授業は生き物です。その時そのときのクラスの理解の状態で、プリントは変化lしていきます。

毎日が格闘です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!