アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年内に複数回転職した場合のそれぞれの源泉徴収票の記載金額について、正しい方を教えてください。

たとえば、
A社 4月入社-5末退職、
続いてB社に6月入社-7末退職と
2社入退職を繰り返した場合、
源泉徴収票のB社の内容は、
B社から頂いた給与のみの記載なのか、
A+B社を合計した金額の記載のなるのかを知りたいです。

いろいろ見ましたがB社がA社の収入を合算することはありえないという回答と、通常B社のそれはA社との合算がである、と、答えがバラバラでどっちなのかなと。
私の素人判断では、源泉徴収票には支給会社名が書いてあるので各会社が支払った額しか記載できないのでは?(つまりB社がA社の分も合算で出すことはありえない)と思うのですが、、、。

どなたかご経験者か、お手続きをされるお立場のかたいらっしゃいませんか??

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ご自身の記憶で、幾らぐらい給与を受け取られたか、で


判断出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A社はやめてますが、まだB社をやめてないので、今時点で判断はできません。なので退職した場合のB社の源泉がどうなるのかを質問しました。有難うございます。

お礼日時:2016/09/26 10:06

源泉徴収については各会社毎となります。


複数回転職したのであれば、必要な場合は、その源泉徴収票を確定申告にて申告した方がいいですよ。
    • good
    • 1

書かれているケースではB社で合算することはありません。


ただし、B社で年末まで勤めていると 年末調整の時点で B社でA社を合算したものが作成されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!支給してもない金額を合算することなんてありえないですよね、払ってないんだから。他のスレだと合算されます的な回答も多かったので、助かりました。有難うございます。

お礼日時:2016/09/26 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています