電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般事務のトライやる雇用の志望動機を考えたのですが、変でしたらアドバイスが欲しいです(;_;)

"私の性格は初対面の方とでも気兼ねなく話せて社交的だと言われます。
販売のお仕事を経験した中で、商品の在庫管理や売れ筋の把握などを行って行く上でデータ管理の重要性を学びました。
また、商品の受発注業務を電話でですが行っていたので、様々な業者様とやり取りをしたことでコミュニケーション能力を培うことが出来ました。
これまで経験してきた知識を活かして周りに対する思いやり、気配りを忘れずにどんな時でも明るく笑顔で仕事に取り組んでいきたいと思います。
事務未経験で始めはご迷惑をお掛けするかと思いますが早く一人前の事務員になれるよう日々努力をしていきたいと思います。"

ちなみに受発注業務のアピールを入れたのは業務内容に記載があったからです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私だったら

失礼ですが
最初の2文は無くてもいいかなと思います。面接があるなら対面しますしコミュニケーションもとりますからなんと無く分かる事もあるのかなと…

データ管理の重要性の理由が分からないです。そこが勉強になったことで大事なのかなと…感じました。

以前販売のお仕事をしており、データ管理を1つ1つすることで在庫の状況で対応ができ、売れ筋も把握しやすく、利益に反映されるため日々行う管理の重要性を感じました。商品の発注業務では電話での対応をしておりましたが、業者様とのやりとりを通してミスのないように言葉のみで伝えるコミュニケーションを学びました。
分からない事があれば聞き、今まで経験してきた知識も活用して、明るく笑顔で仕事に取り組む事を目標にしています。事務未経験なため、ご迷惑をおかけする事があるかとは思います。一人前の事務員になれるよう努力していきたいと思います。

参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました^^*