プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下痢が2ヶ月止まらなくて、消化器科を受診しました。腹部エコー、尿検査、心電図、腹部レントゲンを撮りましたが異常はなく腸炎との事でした。腸炎だとすれば下痢止めは出されないそうです。本当に腸炎か怪しいです。大腸カメラ受けるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

受けるべきです


腸炎なら炎症の跡があるはずですから
    • good
    • 1

> 本当に腸炎か怪しいです。

大腸カメラ受けるべきでしょうか?

疑ってはキリが無いですよ。
エコーにレントゲンまで撮っているのですから大腸カメラは必要ないでしょう。
下痢が続いて居るのであれば腸内菌のバランスも崩れている事もありますから、乳酸菌食品を意識して摂りましょう。
乳酸菌と言えばヨーグルトとなりますが、ヨーグルトは動物性乳酸菌です。
それだけではなく植物性乳酸菌食品である納豆等の発酵食品も意識して摂りましょう。
    • good
    • 0

下痢が2ヶ月と言うことは、慢性下痢の可能性が


ストレスや緊張、不安などによる精神的な影響や、
疲れや睡眠不足などが原因となっている可能性があります。
腸そのものに異常はないのですが、ストレスや緊張によって慢性的に下痢を繰り返してしまうタイプは、慢性下痢の約70%を占めるそうです。
お心当たりありませんか?

心当たりが無ければ病気が原因の可能性も。
でしたら、大腸カメラ 他も必要かも
http://www.skincare-univ.com/article/009185/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!