プロが教えるわが家の防犯対策術!

現役の頃に戻したいです。
高1男子170cm75kg体脂肪率21%です。
中学時代はバレー強豪校でレギュラーでした。引退前の食事量のまま引退し7kg太ってしまいました。
その後進学校に進学したため部活がなく
運動は体育の授業程度です。
学校の帰宅後に運動できないので
朝にしたいのですが何かいい運動はありますか?水泳、ジムは無理です。
また、ジョギング、ウォーキングどちらが良いのでしょうか?
筋肉はあるほうです。
文章下手ですみません、分からないことがあれば答えますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

朝時間があるならジョギングするといいでしょう。

朝はすべての行動をルーティン化しやすいので運動をその中に取り入れると長続きします。
ジョギングが歯磨きや顔を洗うのと同列の行動になります。

ウォーキングでもいいですが、ジョギングできるならジョギングの方が頭の活性化にもつながります。
勉強での集中力アップにも役立ちます。

ただしジョギングで痩せられるとあまり期待しない方がいいですね。
ジョギングするようになると食欲が増進されるのでたくさん食ってしまいますから。
人間は運動したくらいでやせ細らないようになっていると覚えておいてください。
アスリートはみなガタイがいいのが何よりの証拠です。

痩せたいなら食生活を改善するのが一番効果的。
野菜から食べる。ゆっくり食べる。糖質を減らす。タンパク質と脂質をしっかり摂って腹減らないようにする。そういうことに努めるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!
早速試してみようと思います。