電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくある質問だと思いますが、不安なので相談させていただきます。
現在状況。
生理周期は28~30日で安定。
最終生理9月1日から6日ほど。
22日に微熱や寒気でだるかった。
24日からプラノバールを服用中。
(10月末の旅行で9月の生理を遅らせてずらす為服用中)
性行為は10日か11日一度(避妊)
微熱続いてる為26日月曜日医者にて葛根湯を処方され服用中。
現在も微熱とだるさが続いてます。元々生理前は体調悪いのですが微熱が続くようなことはありませんでした。プラノバールを飲む数日前から微熱だったので風邪かな?っと思ったのですが、いつも風邪ひくと出る症状、咳も鼻づまりもなく、微熱とだるさだけです。食欲は普通です。
万が一妊娠していたらこの時期に体調面で影響はでるのでしょうか?
プラノバール服用しているので生理はきませんし、不安でイライラ状態です。
性行為している、時点で可能性あるのは重々承知です。精神的に気にして体調影響もありえるんですかね?
ちなみに、プラノバールは服用したことなく今回初見です。
となたか、ご意見頂けると助かります。

A 回答 (1件)

アフターピルとしても使われてるものなので、アフターピルとして使ったことのある経験者です。

私は午前中に飲み、その日の夜中に熱っぽさとダルさに悩まされ、数日続きました。
その後生理がきてから一ヶ月ほど少量の血がとまったり出たりして困りました。
病院の先生いわく、体に急に強いホルモンを投入するのだから体調崩してもおかしくない。
注意が必要と言ってましたよ。

確かに私も妊娠初期に熱っぽさありましたので絶対とは言えませんが、あまりに酷いなら病院にいってください。
    • 0