電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしい話ですが、長年勤めていた会社が倒産して、それからというもの、なかなか1つの会社に落ち着くことができず、情けなさを感じています。
長年勤めていた会社は、人間関係も良く働きやすかったのですが、その後の会社では、人間関係に悩み、また、ブラック企業だったり、転職を繰り返しています。
現在、転職活動中なのですが、さすがに履歴書の経歴に4社も5社も書くのは、とても印象を悪くもたれるのではないかと危惧しています。
履歴書に前職は書くのは当然ですが、前々職を書かなかった場合、すぐにばれるものなのでしょうか?
情けない質問ですが、お答えいただけませんか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

貧乏じーさんプログラマです。



面接でバレなければ、就職後に蒸し返して「おかしくね?」とかでクビになったなんてことは聞いたこともありません。
面接で不利だと思う内容は書くべきじゃないでしょう。
ただし、やってもいないことを書いたら面接で一瞬でバレます。
要は面接のための履歴書、経歴書だということです。
それから、犯罪歴(御質問者殿は関係ないでしょうが)の虚言(不記載)は基本的に即刻クビです。クビにされた同僚を見たことがあります。
    • good
    • 0

きちんとした真っ当な会社なら必ずばれます。



ブラック企業ならばれません。
と言うよりそんなこと気にもしません。
    • good
    • 0

まずばれません。



書くのに憚れるのなら省いてもいいですが、その空白期間はどう説明しますか?
バイト? 就活してました?
    • good
    • 0

ばれます。

正直に書いて、入れる会社にしましょう。入った後に、ばれたときに会社もあなたもいいことないですから。損をしても正直に生きましょう。
    • good
    • 0

誰も大して気にしませんよ。

新しい職場で、まじめに働きさえすれば。わざわざ調べませんよ。
    • good
    • 0

え.........


マジで聞いてる??
年金手帳って持ってます??
    • good
    • 1

きちんと勤めていたおなら、いずれバレますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!