アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作pc組んでます。
HDDを内蔵ではなく外付け買ってしまいました。外付けを分解すると、内蔵として使えると小耳に挟んだのですが、本当ですか?

i-o DATE HDD ポータブルハードディスク 1TB USB3.0 バスパワー対応 日本製 EC-PHU3W1

という商品です。

質問者からの補足コメント

  • 学生で1万ちょいしたので、これ以上金かけれないんです><

      補足日時:2016/10/02 13:18

A 回答 (4件)

> 自作pc組んでます


と言う事は、デスクトップ。
普通は3.5インチのHDD。

> ポータブルハードディスク
普通は2.5インチのHDD。

2.5インチのHDDはノートパソコン用のもの。

アダプター等、3.5インチHDDスペースに固定するためのもの等を介せば使用することは出来なくはない。
でも3.5インチに比べて速度が遅いとかデメリットも多い。
使用する事にデメリットはたくさん在るが、メリットは無い。

> これ以上金かけれないんです><
素直に3.5インチに買いなおしたほうが良い。
お金が無いなら、ネットオークション等で処分してでもその方が良い。

3.5インチの方が安いから、8000円で概ね2倍~3倍の容量のものが買える。
    • good
    • 2

>内蔵として使えると小耳に挟んだのですが、本当ですか?



真実
IOデータとかバッファローとかHDDを製造していない。
HDDメーカーから、HDDを調達してきて使っているから。一部は例外もありますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い直すことにしました…

長文ありがとうございましたれ

お礼日時:2016/10/02 14:17

>外付けを分解すると、内蔵として使えると小耳に挟んだのですが、本当ですか?



 分解しただけじゃ 使えないよ
パソコンに組み込んで、フォーマットしないと・・・

 内蔵にするのは、自由だけど
自作できる程度で バラして、組み込んで
失敗して、余計な出費するような知識だな

 個人的には、やらない方が、賢明
1万円貯めて 3TBの内蔵HDDを買った方がいい
    • good
    • 2

中身は、普通の2.5インチHDDです。



分解までして取り出すより新しく買うことを勧めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!