プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AとBですごく迷いました…しょうじきどちらも正解のような気がします。Aは何がまずいのでしょうか

「AとBですごく迷いました…しょうじきどち」の質問画像

A 回答 (1件)

これはやはりBが正解ですね。



Aの方は、前半部分は正しいのですが、後半のin order to preserve or enhance social status (社会的なステータスを守るため、あるいはそれを拡大するために)(脅しのジェスチャーをする)とは、本文には書いてありません。

それに対してBは「脅しのジェスチャーは、チンパンジーがアグレッシブな感情を発散し、それによって実際に肉体的な攻撃をすることを防ぐのに役立つ」ということで、本文の内容にあっていますよね。

ですから、Aの方が正解になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!